読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

レストラン竜王かがみの里で食べれる「近江牛カレー」が最高に美味い!-トロトロの近江牛がカレーに更に旨味を加えている-

ブログ-滋賀県

滋賀県 レストラン竜王かがみの里

私が度々お邪魔している「道の駅 竜王かがみの里」なのですが、その中にレストランがあります。そのレストランは滋賀県の名産を使った料理が多く、やはり「近江牛」を使った料理が人気みたいです。

入り口には「食べログで話題の」と書かれています。

私は昔からよく行っているのですが休日のお昼時になるとレストランの中に入れない程混雑します。私は話題のお店というよりも「地域の味」というイメージですかね。そこの「蕎麦」が美味しいのですが、今回はせっかくブログに書くならと「近江牛カレー」を注文してみました。普通のカレーと何が違うのか。

f:id:masanori1989:20160925121903j:plain

こちらが売られている普通のカレー。お値段は600円。こちらも普通に美味しいです。スパイスが効いていて一回食べれば「また食べたい」と思えるカレーですね。

さて、普通のカレーとは何が違うのか。早速紹介したいと思います。

 

近江牛がゴロゴロ入った「近江牛カレー」

f:id:masanori1989:20161021132340j:plain

こちらが近江牛カレー。上記と比べると見た目も全然違いますよね。写真で比べてみて思ったのは私は見た目はこちらの方が好きです。

f:id:masanori1989:20161021132351j:plain

味はこちらの方が濃厚でとても濃厚。カレーに近江牛の旨味が溶け込んでいるのでカレーだけでもご飯が進みます。

f:id:masanori1989:20161021132643j:plain

しかし「近江牛カレー」という名前なのでやはりメインは「近江牛」。大きな近江牛がゴロゴロ入っています。カレーと一緒に食べる近江牛は本当に美味い!食感がありながらも数回噛めば口から無くなるのは何回食べても感動します。

 

こちらの近江牛カレー。お値段は1050円。近江牛カレーという事で妥当な値段だと思いますが少しお高いかも知れませんね。ただ私個人的な意見なのですが近江牛を楽しむ上で勿論ステーキなどが一番近江牛の味を感じるには最高だと思いますが近江牛のコクを感じることが出来るカレーもオススメしたいです。カレーがより一層コクが出て、そしてトロトロになった近江牛はまた格別です。是非、一度は食べて欲しいですね。

そんな美味しいカレーが食べれる「レストラン竜王かがみの里」は。竜王ICから車で10分。三井アウトレットからも10分程度で行けるので気になった方は是非行ってみてくださいね!

 

滋賀本 (エイムック 3430)

滋賀本 (エイムック 3430)