本当に今さらだけどUNIQLOが好きになってきたという話-最近買ったUNIQLO商品を書いてみた-

ここ数年はずっと「ファッションセンターしまむら」か「ららぽーと」で買ったセール品ばかり着ていたのですが最近UNIQLOに行くようになってきています。

もうね、今更だけどUNIQLO良いですよね。一時はしまむらの真逆を行く値段を強気設定をして売上が下がり気味でしたが、最近では昔のように「安い+品質も良い」に戻ってきているのが好印象になってきています。

それで週末のセール対象商品などを狙って買いに行くと結構お得!

UNIQLOで最近買ったモノ。

f:id:masanori1989:20161019214111p:plain

ジョガーパンツってなんぞや。という全く知らない状態で試着したのですが、結構良い。動きやすいので外出先から帰ってきた後に畑に水をあげる時にでもよく伸びるのでジーンズより作業はしやすいのです。ジーンズもUNIQLOで買ったものなのですが、本当に丈夫で良いですよね。

f:id:masanori1989:20161019214334p:plain

こちらのデニムジャケットは上記でも書きましたが週末の特別価格を狙って通常より1000円安い2990円で購入する事が出来ました。出た当初から気になっていたのですがこれはこれからの季節良いです。デニムジャケット自体、今回初めての購入でしたが買って後悔はしていません。

f:id:masanori1989:20161019214734p:plain

コンフォートジャケット。私は10年以上ジャケットスタイルが大好きなので即決で買いました。作りもしっかりとし、オールシーズン可だったのでこれも良い買い物だったと思います。10年以上もジャケットを着ていると逆にジャケットの方が肩が楽なんですよね。慣れない人は肩が苦しいと言いますが、スーツと一緒で慣れたら大丈夫。という感じでしょうか。

f:id:masanori1989:20161019215448p:plain

ちょっと休日やコンビニ行く時などに良いかなと思ったので購入したのが上記のポケッタブルパーカ。着た時の印象は「軽くて+温かい」というのはこれからの季節良いと思います。私も黒を買ったのですがなぜか暗い印象になってしまうのは、きっとオシャレじゃないからでしょうね(笑)

 

まとめ

自分が上下UNIQLO商品を着る日が来るとは思わなかったですよ。しかし不思議なのが同じ服を着ているのに他の人が着ているのを見ると凄くオシャレに見えるあの現象。あれなんでしょうね。「お前はセール品で十分なのだ、UNIQLOなんて早すぎる」という事なのだろうか。でも、品質が良いのでしばらくはUNIQLOで購入する事になりそうです。皆が好きな理由がようやく解った最近の出来事でした。

#上下ユニクロ部 インスタグラマーの大人の着こなしBOOK

#上下ユニクロ部 インスタグラマーの大人の着こなしBOOK