近畿地方から送るゆる~いブログ

近畿地方、主に滋賀県からお送りする雑記ブログです。映画や読書、滋賀県の素敵な観光地からお食事まで様々な事をご紹介したいと思います。

スーパーなどで買える「これは絶対に美味いと思えるチーズ」をご紹介したいと思います-普段買わないチーズを買うと以外な出会いがあるかも知れない-

スーパーで気軽に買える「美味い」チーズ

雪印 6P チーズ

雪印 6P チーズ

 

 これはもう紹介しなくて良い王道なチーズですよね。プロセスチーズになりますが日本で6Pチーズの前身が販売されたのは昭和10年。昔は手作業で作業していたため1日限定400個と数少ないものでした。そして6Pチーズが発売されたのが昭和29年。6Pチーズは昔から愛される大人気のチーズになった訳です。

 

Q・B・B ベビーチーズ

f:id:masanori1989:20161017221200p:plain

こちらのベビーチーズは私の地域ではよく学校給食に出ていました。私がアーモンド入りが好きでよく買ってしまいます。その他に「プレミアムベビーチーズ」や「ワインに合うベビーチーズ」など数多く種類がありますが、どれもよく考えられていて美味しいです。

さけるチーズ

 さけるチーズという名前で発売されたのは1995年の事。その頃に私もCMを見て買って貰ったような気がします。発売して実は20年を超えているんですよね。凄い!!

さけるチーズは実は低脂肪で小腹が空いた時に食べても大丈夫なチーズです。ダイエットしている方には強い味方なので覚えておいて損はないですよ!

 

切れてるチーズ

雪印 切れてる チーズ 148g

雪印 切れてる チーズ 148g

 

 切れてるチーズはその名の通り切った状態なので食べる時に切る必要がありません。味わいは優しく、まろやかで「とろけるチーズ」のように様々な料理に使えます。

とろけるチーズよりコクがあるので、少し濃いのが好きだ。という人はこちらのチーズを使うと良いと思います。

 

 北海道日高 モッツァレラ

南日本酪農協同 冷蔵 6袋 北海道日高 モッツアレラ 100g
 

 こちらは低価格ながらも本格的なモッツァレラチーズが食べれるので私はよく買います。一時「トマト+モッツァレラチーズ」の組み合わせが流行りましたが「桃+モッツァレラ」や「アボカド+モッツァレラ」など組み合わせは色々あります。

特に「桃+モッツァレラ」は美味しいのでお試しあれ!

 

雪印 抹茶 チーズスイーツ

f:id:masanori1989:20161017222706p:plain

抹茶のチーズスイーツ。チーズの風味と抹茶の風味が絶妙で美味しい。その名の通り「スイーツチーズ」なのでチーズというよりは食後のデザートのような気がしますね。

 

Q・B・B チーズデザート ラムレーズン

f:id:masanori1989:20161017223409p:plain

Q・B・Bからは「チーズデザート」。こちらも様々な種類がありますが私一押しなのが「ラムレーズン」。上記と同じように食後のデザートとして美味しいですし、少し凍らせてアイス感覚で食べるのも有りだと思います。

 

北海道100% クリームチーズ シャルドネ

f:id:masanori1989:20161017223935p:plain

白ぶどうの中でも風味が良いシャルドネを使ったクリームチーズ。ほんのり甘くブドウの香りがとても良いです。クラッカーに載せてチーズを食べたいと思うのなら私はこちらのチーズをオススメします。

 

 とろけるチーズ

雪印 とろけるスライス チーズ 7枚入

雪印 とろけるスライス チーズ 7枚入

 

 これを載せて焼くトーストが本当に美味いの一言に限る。

 

ロルフ おとなのベビーチーズ トマト&バジル

f:id:masanori1989:20161017224541p:plain

変わり種ではありますがロルフの「トマト&バジル」というちょっとサラダに近いチーズですね。しかしトマトとバジルの風味がここまで強く出せるのは凄いと感心しました。いつもと違うチーズが食べたいという人はこちらをどうぞ。

 

まとめ

スーパーで買い物をしている時にチーズを買ったのですが「あ、いつもチーズを買うのであればブログに書いちゃおう」とそんな事がきっかけでした。チーズはそのまま食べても美味しい、料理にしても美味しいと本当に幸せな気持ちになりますね。今回はお勧めのチーズをご紹介しました。