滋賀県で今、大人気になってきている「おうみプリン」から新商品「キャラメル味」が発売しました!-味の感想・レビュー-

近江プリンから新しい味が登場

f:id:masanori1989:20161011134007j:plainおうみプリンはPLAINとPREMIUMSの2種類だけだったのですが新しい味が登場しました。

www.yuruiblog.com

 新しい味はキャラメル味が登場しました。キャラメル味と聞くと「甘~い」イメージがあるのですが、私のブログでは「おうみプリン」を応援しているので「これは買ってみないと!」と思い早速買ってきました。

f:id:masanori1989:20161011134103j:plain

今回はPLAINとキャラメル味の2種類を買ってきました。通常プリンは上記のブログで紹介しているのでお時間がある時に是非、読んでみてください。

f:id:masanori1989:20161011134136j:plain

今回のキャラメル味は正直食べるまでは「キャラメル味=甘すぎる」というイメージがあったのですが食べてみるとそうでもないですね。

このキャラメル味は「砂糖+てんさい糖+和三盆」をブレンドしたオリジナルシュガーを焦がしたもので、そのキャラメルソースを生地に混ぜ込んであるようです。

おうみプリン本来の濃厚なミルクの味は損なわれずにキャラメルの甘さとおうみプリンの甘さがマッチしています

 

今回のキャラメル味のおうみプリンは珈琲というよりは私は紅茶と一緒に食べたいと思いました。紅茶のストレートティーを飲みながら食べると更にサッパリ食べれて3時のオヤツにちょうど良いように思えます。

さて気になる販売場所なのですが実はオンラインストアで「おうみプリン」が買えるようになりました!

storegocci.com

滋賀県の人は「三井アウトレットパーク滋賀竜王」にて10月1日より発売開始しています。価格は430円で販売しているので三井アウトレットパーク、または石山駅前の商店街にある「自然食品専門店 オーガニックスペース びわこ」さんでも購入出来ます。どちらかお近くのお店で購入してみてください。

f:id:masanori1989:20161011134225j:plain

まとめ

今回の新商品であるキャラメル味ですが大人でも美味しく食べれる味だと思います。子供の為に買ったキャラメル味でも買った両親がハマッテしまう可能性もありますね(笑)キャラメル味のおうみプリンですが「ちょうど良い甘さと苦さのバランスが良い」という個人的には好きな味でした。これはまたリピートする事間違い無しですね。

今回は「おうみプリン キャラメル味」をご紹介しましたが、気になったと、もしくは買いに行きます!いう方は拡散お願いします。

oumipurin.com