読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

友人と京都にて蕎麦を食べ、そして茶ビールを飲み最高の日を過ごしてきました-友人とは約6年ぶりの再開で非常に楽しかった-

ブログ お食事

友人から急な連絡があって「金曜日会えないか?」という一言から会う事が決定したのですが約6年ぶりにその友人とは会いますね。元々はネットを通じて知り合った友人なのですが、今でも実際に会って交流があるというのは不思議な縁を感じます。

f:id:masanori1989:20161007113016j:plain

まず京都駅に着いたら必ず飲むことにしている「Juicer Bar」。ここのジュースが美味しいんですよ。京都だけではなく色々な場所にある事を最近知りましたが、ここのジュースを飲むとシャキっと元気になる・・・ような気がします(笑)

f:id:masanori1989:20161007113257j:plain

私が飲んだのは「アサイーと3種のベリー」。アサイーは最近注目されていますがダイエットというよりは、注目するべき点は栄養面です。鉄分はレバーの3倍。カルシウムは牛乳の2.2倍。食物繊維はごぼうの6倍、ポリフェノールはブルーベリーの18倍というスーパーフードなのです。これを朝から飲むとシャキっとするのは気のせいではないですよね。

f:id:masanori1989:20161007121710j:plain

友人と食べたのは蕎麦。和洋中で悩んでいたのですが、やはり日本食が良いという事で日本食にしました。約6年ぶりとなったのは友人が現在タイで住んでいるので1年に1回しか日本に帰ってきていないというのが理由の一つでもありますね。以前は東京だったのですが、それでも関西から東京に遊びに行くとなると中々時間が難しかったです。

年齢も約2倍程の差があるのですが、気楽に遊べるというのは何か楽しいですよね。年齢の上下関係なく遊べる友人というのは宝のように感じます。

f:id:masanori1989:20161007131614j:plain

伊勢丹から出るとこの日は本当にいい天気で暑いくらいでしたが、雨よりは全然良かったです。雨だと、どこかに行くにも傘が必要で面倒ですからね(汗)

蕎麦を食べながらビールを飲んだのですが、まだもう少し飲もうという事で京都ヨドバシカメラの外にあるYEBISU BARで「利休」を飲んできました。

利休とは抹茶シロップ+玉露入りお茶+エビスビールをあわせたもので「京都店限定」の商品となっています。

f:id:masanori1989:20161007132756j:plain

これまたよく晴れた日には最高に美味い!!!

抹茶シロップ+玉露入りお茶が京都らしい風味と甘さを引き出し、エビスビールの苦さが甘さと風味をちょうど良いモノにしてくれています。これは何杯も飲めてしまう。恐ろしい飲み物ですね。京都に泊まるなら、もう一杯飲むのですが電車で帰らなくていけないのでこの1杯だけで辞めておきました。

 

帰りに伊勢丹でお酒やら餅やら家族のお土産買って帰ってきましたが、写真を撮らなかや!と思ったらすでにお餅を数個食べた後だったので面倒になり辞めておきました。まぁ、うん。京都楽しかったから良いけどね!

約6年ぶりに会いましたが、また来年時間が合えば会いたいですね。金曜は本当に楽しい1日を過ごすことが出来ました。

キリン のどごし生 350ml×24本

キリン のどごし生 350ml×24本