近畿地方から送るゆる~いブログ

近畿地方から送るゆる~いブログ

近畿地方、主に滋賀県からお送りする雑記ブログです。映画や読書、滋賀県の素敵な観光地からお食事まで様々な事をご紹介したいと思います。

パソコンデスク周りに置いておくと便利な8個をご紹介します-意外とあると便利なモノばかりですよ!-

パソコンデスク周りにあると本当に便利なモノ8個!

パソコンデスク周りというのは人によって用途が違うのですべての人に通用するという訳ではありませんが、私が置いているモノ。もしくは置いていたモノを基準に考えてみました。「意外と」置いてあると便利なので需要はあると思います。

 

除菌ウエットティッシュ

エリエール 除菌できるアルコールタオル 本体 100枚入り

エリエール 除菌できるアルコールタオル 本体 100枚入り

 

 パソコンデスクを拭くだけではなく、汚れたキーボードやマウスなどを拭く時など重宝します。勿論、手を拭いてもOK。普通のウエットティッシュでも良いのですがパソコンデスク周りというのは、綺麗にしておいた方が良いので除菌タイプがオススメです。

綿棒

黒い綿棒 2WAYタイプ 200本入

黒い綿棒 2WAYタイプ 200本入

 

 綿棒も綺麗にする時などに便利なのですがキーボードの細かい汚れ。またモニターの溝などは綿棒の方が掃除しやすいです。耳掃除も良いですが、細かい場所を掃除する時などには綿棒はかなり役立ちますよ。

 

エアーダスト

ELECOM エアダスター ECO 逆さ使用OK ノンフロンタイプ 3本セット AD-ECOMT

ELECOM エアダスター ECO 逆さ使用OK ノンフロンタイプ 3本セット AD-ECOMT

 

 これも掃除なのですがパソコン周辺機器は勿論の事。パソコン本体の中を掃除する際には役立ちます。プリンターやスキャナを持っている人などは必需品と言っても過言ではないですね。ただデジカメなども書いていますが、レンズなどに直接エアーダスターはオススメしません。キズが付いてしまう可能性がありますからね。ご注意を。

 

メガネ拭き(レンズクリーナーでも可)

 メガネ拭きで拭いても良いのですが、それだけの為に買うのは勿体無いと思う人はレンズクリーニングをオススメします。使い捨てで使用出来、最近ではコンビニでもメガネ拭きが売っているので気軽に買えますよね。汚れていないと思っている液晶画面でも拭いてみると結構汚れていたりするのでたまに拭いてみると良いでしょう。

 

ペン立て

 以前はボールペンを机の隅においていた程度なのですがペン立てを置いてからは、ホッチキスやハサミなど見える範囲に置く事が出来るので重宝します。上記の商品のようなスマホや名刺を置けるタイプですと更に良いですよね。

 

デジタル時計

 パソコンを付けている時はパソコン内の時計を見れば良いのですが常にパソコンを付けているわけではないので私はモニターの横に小さなデジタル時計を置くようにしています。常にiPhoneはそばに置いているのですが時間を確認するのは時計の方が私は安心します。

 

目薬

【第2類医薬品】サンテメディカル10 12mL

【第2類医薬品】サンテメディカル10 12mL

 

 パソコンで仕事をしている人で目薬は必須だと思うのですが、安い目薬は経験上オススメしません。パソコンは目にダメージを与えやすいので少し良いものを買っておいた方が目には優しいです。「値段=成分の違い」という考え方で良いので「今回は少し高いものを買っておこう」と次からは思う方がいいですよ。

 

メモ帳

SHIKI ブロックメモ 白無地 メモ-1000BL 1000枚

SHIKI ブロックメモ 白無地 メモ-1000BL 1000枚

 

 簡単なメモをするのにメモ帳も必須です。大事な電話がかかってきた時に「後でメモしよう」と考えずに、すぐにメモを取れるような環境だと「話を忘れてしまった、名前を忘れてしまった」という事は少なくとも回避出来ますからね。

 

まとめ

私は結構パソコン周りにモノを置くタイプなのでパソコンデスクも横180cmのモノを使用しています。上記の中で「これは便利だよね」というものがあれば嬉しいです。

同じ作業をするのであれば少しでも自分が楽な環境を作った方が良いですからね!今回は「パソコンデスク周りにおいておくと便利なモノ」をご紹介しました。