
9月のブログPV報告-8月よりも少しだけPV数ダウン。しかし全く気にしないでブログやるよ!-

9月のブログ報告

今回はブログのPV報告なので長々とは書きませんが8月よりはダウンしました。

f:id:masanori1989:20161003041827p:plain

私のブログはSEO対策などはしていないマイペースで行っていくつもりなので同じ時期に始めた人よりも圧倒的に少ないですが、全く気にしない。月に1度、2度同じことを言っていますがブログを稼ぎとして考えるより、あくでも趣味として考えているので「楽しければなんでも良い」という事。さすがに30000突破した!と喜んでいる中、いきなり「ギリギリ20000になりました・・・」というのはショックですけどね。

「楽しくやるぞ!」と言いつつ「PV=やる気が出る源」と考えてしまうのは私の悪い癖かも知れません。

 

さて9月に最も読まれた記事は「Twitterクライアント」の記事。

www.yuruiblog.com

 iPhone7が発売された事によって検索が一気に増えました。いつか書こうと思っていたのですが私は今回のiPhone7にあまり魅力を感じられませんでしたね。店頭で触ってきたのですが解像度やカメラは確かにiPhone6sと比べると格段に進化をして魅力的だったのですが来年はiPhone登場から10年。10年目には何かあるかも知れないと期待しているので、そちらの方に期待するようにしています。今から楽しみですよ。

 

さて話は戻して次にもっとも呼ばれたのは「鬱病克服」の記事。

www.yuruiblog.com

 何せ私のブログのPVは検索が7割なのですが、その検索No1が「鬱病」という検索からが多いです。日本のうつ病患者というのは2008年で104万人に達して年々増加傾向にあるのですが「克服したい」という人は多くいますからね。私も克服したいという気持ちから上記の記事のような事を行ったのですが、参考になった人がいればこのブログの存在意義になると思います。

 

10月のブログなのですが以前にも少し書きましたが以前から少し忙しくなっていまして、時間がる時にブログをまとめて更新しています。なのでリアルタイム更新という訳にはいきませんが、出来る限り毎日更新したいと思います。

ただ私も様々な人のブログを読者登録して拝見しているのですが、毎日すべての人をチェックするというのは難しいので時間がある時にまとめて見させて頂きます。10月もダンボーを宜しくお願いします!