
皆さんは今年の「敬老の日」は何かあげましたか?ダンボーは今年は「うす塩干物と秋刀魚、そしてお花」をプレゼントしました。

ブログ 楽天ショッピング

今年の敬老の日は何をあげようか・・・毎年プレゼントをあげていると段々と候補がなくなってくるんですよね。ただ今年は「食べれるもの」というのは決めていたので探すのは苦労しませんでしたが何だかんだ悩んで1ヶ月ほどかかって次の商品を注文しました。


 

楽天の「うす塩干物セット」ですね。これだけ入って4000円未満というのは安いと思います。何より「のどぐろ」が入っているのが嬉しいですね。これを敬老の日としてプレゼントしたのですが当日になると何かお花が無いと飾り気が無いなと思ったのでお花も買いに行ってきました。

f:id:masanori1989:20160919122358j:plain

紫の花でお婆さんのお人形が付いた可愛いお花です。これで「敬老の日」はバッチリだ!という事で非常に喜んで貰えました。このお花は写真では少し解りにくいですが結構な大きさで3000円程で買えたので個人的には良い買い物が出来たと思います。

f:id:masanori1989:20160916171821j:plain

干物は油が乗っていて非常に美味しかったです。これは敬老の日だけじゃなくても通常の日でも買いたいくらい美味しいですね。メインの「のどぐろ」も本当に美味しかったと喜んで貰えたので良かった。 


 

そしてこちらのサンマは8月に予約してつい先日ようやく届きました。こちらの秋刀魚は毎年購入して去年も美味しかったのでリピートです。写真は無いのが残念ですがまだまだ予約しているので気になる人は注文した方が良いです。

何より冷蔵で送られてくるので新鮮そのものですね。届いた日にお造りで頂いたのですが、絶品。秋刀魚の風味と油の甘さ。私はお塩で食べたのですが、それだけで十分です。焼いても油の甘さが強いので何も付けないで食べた方が美味しいと思いますね。楽天でよく買い物する人なら一回は買ったほうが良い商品と断言出来ます。

 

そんな事で今年の「敬老の日」は魚尽くしとなって喜んで貰えました。こうやった無事何事もなく何かの日を祝えるというのは幸せですね。来年も楽しく祝ってあげたいです!