読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

パチンコ・パチスロ歴◯年の私がパチンコ店で起こった事件を「初級、中級、上級」で書いていきたいと思う-面白いものから、洒落にならない事まで-

ブログ

f:id:masanori1989:20160922112059j:plain

パチンコ、パチスロというのはギャンブルで良いイメージが無いですが昔の柄の悪かったイメージが定着しているような感じがしますが今はそんな事も無いような感じがしますね。ただ私も◯年やってきて色々な現場に遭遇した事もあります。それを今回はランク付けにして紹介してみようかなと思います。

 

台のガラスを割るお客

まずは初級編から。この気持は解らない事は無いけど割っちゃ駄目。きっと出なくて割っちゃうんだろうけど割った後の事を考えると最悪警察。もしくは出入り禁止かガラス代10万円弁償という何も得が無いので気をつけてね。私が見たので一番は自分の着ていたスーツの上着を拳に巻きつけて割っていた人いましたね。「あ、この人いまから割るな」とすぐ解ったので私は離れましたが。今でも割る人は沢山いるので珍獣という程ではないですが出会う確率は高そうです。

救急車到着

パチンコ店に行くとお爺さん、おばあちゃんって非常に多いです。なので遭遇するのは救急車が来たと思ったら運ばれていくお爺さん、お婆さん。体調が急変するのも解るけど体調悪い時はパチンコ店に来るのは辞めよう。タバコの匂いなどでより悪化しちゃうし「俺、インフルエンザなんだよね」と常連同士会話しているお客もいるから洒落にならないからね。

 

警察到着

パチンコ店で多い事件というのは「スリ」だと思う。そっと席を離れた隙に現金のカードを抜かれたりするので「席を離れる際にはカードを抜いて下さい」というアナウンスがよく聞こえてると思います。今は減りましたがパチンコ玉が箱だった時などは1箱無くなっていて監視カメラで調べてもらうとお爺さんが平気な顔で盗んでたというのは一回体験しましたね。一回目は厳重注意して治らない場合は警察が到着する事になります。後、指名手配の人がパチンコ打ってたりとかね。これ、私がよく行ってたパチンコ店であったそうなので少し考えると怖い話。

 

よく喧嘩が起こるお店

さて、ここから中級編。客同士が喧嘩になるお店というのは大体解ります。まず第一に「お客の柄が悪いお店」なのですが台をよく殴ってる人がいる、もしくは1人でイライラしてブツブツ言っていたり。そして店員の愛想が悪いお店というのも喧嘩になりやすい。これはお客さんと店員が喧嘩になる場合なのですが店員と喧嘩になる場合は店員は反論する人少ないのでお客さんが一方的に怒鳴ってるという感じでしょうか。

よく喧嘩が起こるお店というのはお店の雰囲気が悪いのでこれは行かないようにしています。

 

駐車場で当て逃げ

駐車場というのはスーパーでもそうなのですが当て逃げされると解らないんですよね。帰ってくると車が凹んでいた!なんて結構聞く話です。しかも結構フロントガラスも割れるような大きな事故でも相手がいない場合があるので何も言えないですよ。こういった場合には車載カメラなど付けておく必要があると思います。

 

休憩所でワンワン泣いているお客さん

今は見ませんが昔はよくいた。昔というのは解る人は解ると思いますが「GOD」など辛い台が人気だった時ですね。あの当時というのは負けた時というのは凄い額を負けるのですが買った時というのは1日で20万、40万、60万と勝てましたからね。そんな時代ですから泣いている人を見ると「あ~やってしまったんだな」と思う訳です。

後で店員さんに聞くと、どうやら使っちゃいけないお金を使ってしまったのだとか。ギャンブル依存症になると、そういった事が起こるから怖い。あくまでも「ギャンブルは遊び」ですからね。泣くほどしてはいけません。

 

う◯こまみれのトイレ

昔と言いますか現在と言いますか。時代が変わってもやる奴がいるのですよ。洋式のトイレだとはみ出す事というのは無いと思うのですが、和式だとわざとはみ出してトイレしている奴。もっと上級者の奴は自分のう◯こを壁に投げるやつ。トイレ使用禁止と書かれていたので聞くとそんな事があったのだとか。パチンコ店に行くと「あれ?ここ日本だよね?」と思う事が本当にあるからビックリする(話のネタにはなるけどね・・・)。

 

殺人事件

ここからは上級編。私がよく行っていたお店が急に閉店したのですが、その理由が「殺人事件」ですよ。以外と多いようです。ニュースにならないだけで自分たちの身近なパチンコ店でも起きていた。なんて事を後から聞く事もあるでしょうね。

借金まみれになってパチンコ打ってる人がいたとするとキレて何しても失うものというのは少ないですからね。その後の行動というのは怖いです。そういう場面に遭遇したくなければ「パチンコはしない」に限ります。

 

パチンコ店で自殺

1回遭遇しましたが急に店内が慌ただしくなってパトカーは来るわ救急車は来るわ。何があったのだろうかと見に行くとトイレで自殺ですよ。これはビックリというかパチンコ店で自殺したのは最後の嫌がらせでしょうね。私も昔よく話ていた常連さんがいたのですがその人も来なくなったと思っていると自殺でした。物凄く羽振りが良いと言いますか、金遣いが荒い人だなとは思っていたのですが自殺するとは思いませんでしたね。これもそういう場面に遭遇したくなければ「パチンコはしない」に限ります。

 

裏稼業の経営者

私自身が店員と喧嘩して「事務所に来い」と言われて行ったのですが、まぁThe・裏稼業でしたね。一目で解りますよ。事務所に待機している人の目が違いますから。そこで謝っても後で何言われるか解らないのでずっとお話をしましたが最後はなぜかパチンコキャラクターの携帯ストラップを貰いましたよ。解りやすいく言えばもし貴方の地元に「昔からあるパチンコ屋でお客さんがいないのに潰れない」というパチンコ屋があれば、まぁそちらの方の可能性が高いです。揉め事が嫌いな人は行かないに限ります。