読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ガッツリ食べたい気分だったので「とんかつ かつ源」でボリューム満点のカツを食べてきた

お食事

先日も外食だったので2日連続の食事ブログとなります。先月頃から忙しくなって今年一杯、もしくは来年の頭まで忙しくなるかも知れないですが頑張っていきます。なんで忙しくなるかはまた後日ブログにて書かせて頂きますね!

 

さて9月14日と9月15日は個人的にはかなり大忙しで疲れも限界に達していました。特に15日は疲れが酷かったので帰りに何か美味しいものを食べようと決めていたのですが、そこで通りかかったのが「かつ源」です。疲れている時というのはガッツリ食べたくなりますからね。個人的にはさっぱりとした和食でも良かったのですが、一緒にいた人が「カツが食べたい」と言うのでとんかつに決定です。

そうもう頭の中では「ガッツリ」という言葉しか無かったので何が一番ボリューム多いのかと悩んでいると「ボリューム満点!!」という文字がメニューに書いてあるじゃありませんか。しかもそのボリュームはなんと250g。結構なボリュームですね。でも、今の私なら食べれる!と注文したものがこちら。

f:id:masanori1989:20160915175140j:plain

凄くボリューム満点!!ブログの写真だけでも個人的には至福です(笑)

こういったお店でカツを食べると野菜が食べ放題なのが嬉しい。私はいつもお皿に山盛り2杯ほど野菜を食べてしまいます。こういったお店で食べる野菜は美味しく感じますよね。そしてなんといっても麦飯。麦飯が凄く美味しい。

f:id:masanori1989:20160915175153j:plain

カツをズームにしてみた。身は柔らかく脂はとても甘い。揚げたてのカツを食べるのは本当に至福です。これでお値段は約1800円。文句なしの大満足ですよ。

 

家で食べるとんかつも美味しいですが、やはり外でとんかつを食べると一段と美味しいです。一緒に行った人も満足していたので和食よりとんかつにして正解でしたね。かつ源さんは調べてみると京都・滋賀しか今のところは店舗が無いんですね。私は「かつ源 野洲店」に行って来たのですがお昼時は混んでいますが、少し早い時間に行けばゆったり食事が出来るので少し早めに行く事をオススメします!

また好印象なのがお子さんがいる人でも「お子さんが散らかした後はスタッフが片付けるので、お母さんお父さんゆっくり食べて下さい」と書いてあるのが嬉しいですよね。お近くにお店がある人は是非行ってみてくださいね!

とんかつのかつ源・お好み焼きのおかあちゃんを運営する【株式会社Endless】