近畿地方から送るゆる~いブログ

近畿地方、主に滋賀県からお送りする雑記ブログです。映画や読書、滋賀県の素敵な観光地からお食事まで様々な事をご紹介したいと思います。

【2017年最新】イオンに行く機会が増えてきたので改めてイオンカードのメリットに気づいた話-イオンカードのお得なサービスをまとめてみた-

f:id:masanori1989:20160901171209p:plain

私の家の近くにイオンタウンが出来て早いものでもうすぐ2年。近くにイオンがなく勧められても作っていなかったのですが近くにイオンタウンが出来たという事で1年前にイオンクレジットカードを作成しました。他にも理由がありまして、ディズニーとコラボのイオンカードが非常に可愛くてツイツイ・・・(笑)

f:id:masanori1989:20160901180126p:plain

しかし思いの他便利でビックリしています。ただイオンに行かない人は持っていても微妙かも知れないけど、イオンに行く人なら絶対に持っていて損は無いと思ったので今回はそんなイオンクレジットカードの話。

 

毎月20日・30日が非常にお得!

CMで流れて頭に残っている人も多いと思いますが「毎月20日と30日は5%OFF」になるのが非常に魅力的。20日と30日とそれぞれ1万円の買い物をするのであれば1000円はお得になるという計算。年間で12000円お得になるのであれば結構大きいですよね。

また最近映画を見るのがマイブームとなっている私ですが20日と30日にイオンカードを提示すると1100円で映画を見る事が出来ます。通常は1800円なのでこれは非常に大きい。先日みた「後妻業の妻」は30日に見たのでしっかり活用してきました。

 

ときめきポイントが結構魅力的

イオンカードで買い物をすると「ときめきポイント」がいつでも2倍になります。このときめきポイントというのは200円で1ポイント貯まるのですがポイントを貯めて商品と交換したり、オンラインショップで買い物出来たりと結構便利です。他のクレジットカードと違って、このときめきポイントが貯まるスピードが早いというのはメリットのように感じますね。ポイントを賢く貯めてあの欲しかった商品をポイントでGET!なんて事も可能なのが良いです。

 

イオンカードなら映画が常に割引

20日と30日に映画を見るのがベストなのですがそれ以外の日でもイオンカードなら割引になります。イオンカードで支払う事が前提なのですが同伴者1名まで300円割引で映画を見ることが出来ます。という事は1500円で見ることが出来るという事ですね。同伴者の人の分もクレジットカードで支払って後でお金を貰えばクレジットカード分のポイントがお得になるので相手も嬉しいですし、自分も嬉しい。まさにWin-Winの関係ですよね。

 

年会費永年無料!勿論ゴールドカードも無料

年会費無料というサービスなのですが通常のカードですと年に◯万円まで使用すると年会費が無料になるというサービスが多いのですがイオンカードが年会費永年無料という結構太っ腹です。なのでお得な日だけ利用して賢く使うだけで年会費などを考えずに使用出来るので有り難いです。ゴールドカードは一般のクレジットカードを年100万以上の利用でゴールドカードになるらしいのですが、それでも無料なので不満はないですよね。

 

WAONが結構お得

WAONはチャージして利用する電子マネーなのですがこれが結構お得。これもWAONポイントが200円で1ポイント貯まるのですが上手に使えば貯まるのが早いです。例えば火曜にWAONで3000円以上利用したとして100WAONポイント貯まったり「クレジット機能はいらないな・・でもWAONは欲しいかも」という人でも念の為にクレジット機能を付けて利用しなければ良いだけの話なのでWAONだけ利用するのもお得だと思います。ちなみに私の地域のお肉屋さんはWAONで購入した場合に「お肉5%割引」などのサービスを行っているので、その日に狙って行く事が多いです。

 

結論:イオンで買い物を多くする人は絶対に良い

イオンで映画を見たり、その後ショッピングをしてお食事もする。という人ならばイオンカードは絶対にオススメです。逆にクレジットカードを持っていなくて初めてクレジットカードを持つ!という人にはオススメ出来ないかも知れません。あくまでもイオンで利用するとメリットが多いカードですが他で利用するには還元率も良いとは言えませんので、他の場所は他のカードを利用した方がお得だと思います。

個人的にイオンで買い物するのに非常に便利だと思ったので今回の記事を作成してみました。イオンカードを紹介している人も多いですが、なぜ多いのか解ったような気がします。