読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アクアクララを実際に契約している私がアクアクララのメリットを書いてみようと思う

ブログ

アクアクララの水をもう3年か4年契約しているのですが、契約してから不便と感じたことが一切無い。というよりも最近ではアクアクララを契約している人も多いのではないでしょうか?お年寄りがいる家庭だとミネラルウォーターを家に運ぶのも一苦労ですからね。今回はそんなアクアクララのお話をしたいと思います。

 

最近のサーバーは場所を取らない!

以前のウォーターサーバーは大きい印象でしたが、現在のサーバーはスリムになっています。

f:id:masanori1989:20160902133514j:plain

あまり場所も取らないのでこれは嬉しいですよね。私の家のは「シンプルタイプ」と呼ばれるもので最新の中には「ハイクオリティ」などあります。

f:id:masanori1989:20160902134229p:plain

(アクアクララ アクアクララアドバンス参照)

 

従来のはレバーを押すだけで水が出ていましたが小さなお子さんがいる家庭などは、サーバーにチャイルドロックがかかっているので安心して使えます。ただシンプルタイプに比べ500/月高いのですがエコ機能により通常のサーバーに比べ電気代が300円ほど安くなるので、こちらの方がお得なのかも知れません。

 

大きな水のタンクは業者が持ってきてくれて回収してくれる

アクアクララのボトルというのは繰り返して使えるボトルなのでゴミも発生しないので本当に便利です。よくネットなどで「菌が怖い」や「ちゃんと処理されているのか」など言っている人がいますが、それを言ってしまうと何も飲めませんし食べれないですよね(笑)しっかりアクアクララさんはライオン株式会社と共同して除菌をしっかりしているので勿論安心です。

f:id:masanori1989:20160902133524j:plain

またこの大きなタンクで水が12L入っていて水を沢山飲むという人は大容量なのは嬉しいです。同じ12Lの容器で500mlのペットボトルが24本分のゴミが減ると考えると地球にも優しくエコです。また留守の時でも容器を外に置いておけば新しい容器と入れ替えで置いておいてくれるのも嬉しいです。

 

熱湯も出るのでカップラーメンなど食べたい時に食べる

f:id:masanori1989:20160902133541j:plain

アクアクララにして良かった点の一つはお湯が常に出せる事。熱湯なのですぐにカップラーメンなどのお湯として使えます。最近は食べなくなってしまったけど、よく食べていた時は本当によく使っていました。

 

勿論、とにかく水は美味しい

アクアクララを契約する際に「アクアクララ 水」と検索する人も多い事だと思いますがアクアクララの水は「ROろ過水」と呼ばれているものです。これはRO膜というフィルターでろ過したお水なので「ROろ過水」と呼ばれています。

f:id:masanori1989:20160902135827p:plain

このRO膜というのは不純物を取り除くのですが塩素は勿論の事、カビやウィルスそして放射能物質まで除去してくれます。放射能物質を気にしている人は良いかも知れません。なので赤ちゃんは勿論、ペットのお水としても大丈夫な水なのです。

  

何かあればすぐ来てくれるので安心

f:id:masanori1989:20160902140815j:plain

機械が何か不調を感じる、水が急に足りなくなったという事でも電話すればすぐに来てくれます。アクアクララは他のウォーターサーバーと比べると少し高いのですが、その高い理由として「あんしんサポート料金」というのが月々に発生しています。これは1年に1度サーバーを交換して新しいサーバーと交換してくれたりなどの定期メンテナンス料金です。

  • 通常のサーバーなら1年に1度
  • アクアアドバンスなら3年に1度

気になるのであれば電話して理由を説明すると交換してくれるのでサービスもとても良いです。

 

私個人的にはオススメです

長年アクアクララを利用していますが不便と思ったことは一度も無いです。家族が飲みたい時に水を飲めるというのは健康にも良いですからね。うちの家は水を多く飲むので、そういった家庭の人はウォーターサーバーを設置した方がスーパーで水を買うよりは安くなる事だと思います。気になる人は「料金シュミレーション」を貼っておくのでお試しください。今回はアクアクララのメリットを書いてみました。

www.aquaclara.co.jp