近畿地方から送るゆる~いブログ

近畿地方、主に滋賀県からお送りする雑記ブログです。映画や読書、滋賀県の素敵な観光地からお食事まで様々な事をご紹介したいと思います。

久しぶりのブログ月1回報告-8月は個人的な目標を達成出来た月となりました-

f:id:masanori1989:20160901161106j:plain

8月のブログアクセス数などの報告

久しぶりの報告となりましたが私が報告する時というのは個人的に嬉しい月などは報告するようにしています。という事は8月は個人的に嬉しい月だったという事になりますね。なぜ8月が嬉しい月になったかと言いますと。

 

祝!!!30000PV/月

 

となりました。「ブログを初めてから10ヶ月目で?プッ。遅っ」という感想はいらないですよ?その言葉はダンボーに結構なダメージを与える事になります(笑)さて月に30000PV超えたというのは個人的に嬉しいですね。

10000PV、30000PV、50000PVと頑張っていきたいと思います。

f:id:masanori1989:20160901155941p:plain

1日に1000PVを目安に頑張っていたのですが、その結果が実ったのか30000PVを越える結果となりました。アクセス解析で見るとアクセスの7割が外部(Google)からの検索。残りはスマートニュースやYahoo検索などが多いようです。

Facebookにも1ヶ月の内、2~3個は自分のブログを投稿しているのですが全体で1%くらいですかね。これだと投稿しなくても良いような気もしてきています。

さて、私のブログで一番検索多いのは「鬱病」というキーワード。

www.yuruiblog.com

 この記事が今でも上位です。鬱病になって克服した事を記事にしたのですが「鬱病を克服したい」と思っている人が見てくれているのかな?と思うと嬉しいです。

 

次は月50000PVを目指す!

◯月までに!とまでは言いませんが次は50000PVを目指したいですね。ただ現在のペースを守っていれば出来ない事は無いと思っています。というよりも個人的な見解なのですが10000PV超えれば後は小まめに更新していけば達成出来るかなっと思っています。

SEO対策としてキーワードプランナーなどを使用するのも有りとは思いますが、あくまでも雑記としてマイペースに頑張っていこうと思うので、現在のリズムで更新を続けていきたいと思います。

世界一やさしい ブログの教科書 1年生

世界一やさしい ブログの教科書 1年生