近畿地方から送るゆる~いブログ

近畿地方から送るゆる~いブログ

近畿地方、主に滋賀県からお送りする雑記ブログです。映画や読書、滋賀県の素敵な観光地からお食事まで様々な事をご紹介したいと思います。

餃子の王将で「極王炒飯」を食べてきました-まさかの二度見するレベルの事が発生-

姉の携帯が面白いくらいに電池がパンパンに膨れて、電池パックのカバーがはまらない程に膨れた/(^o^)\オワタ。という事で携帯を変えに行くので付いてきてくれと言われたので運転手として頑張ったのですが・・・・。

最近の携帯は機種変でも時間がかかるのですね。姉はDocomoなのですが約2時間待つことになりました。携帯の機種は何に変更したか解りませんが、なぜかタブレットまで一緒に契約してきてビックリ。

f:id:masanori1989:20160825153633p:plain

dtab Compactを契約してきたのですが触ってみると以外と良いですね。結構サクサクでビックリしましたよ。ただ姉が使いこなせるかと言うと全然そういう訳でもなく。多分YouTube見るだけの道具になるのではないでしょうか。

そんな訳で2時間待たされてお腹ペコペコになったので「王将おごって!」と言うと「仕方がない」と言われたので食べてきましたよ。

 

最近王将に行くと必ず注文するのが「極王炒飯」。これが本当に美味しいんですよ。

f:id:masanori1989:20160825140652j:plain

凄いよね。極王炒飯考えた人は天才だと思う。炒飯にアスパラガスが合うという事をこの炒飯で初めて知りましたよ。ただ王将は店舗によって味が違うのですが、今日行った王将は非常に油がべったりできつかったです。そして炒飯と一緒に付いてくるスープ。

f:id:masanori1989:20160825140707j:plain

あれ?澄まし汁かな?卵が見当たらないという斬新なスープ。そして今までに飲んだことが無いくらい油がキツイ。なぜだろうか。思わず2度見してしまったよ。

f:id:masanori1989:20160825141705j:plain

しかし麻婆豆腐がマズイ王将は見たことがないので安牌ですね。今回行った王将も麻婆豆腐は美味しかったです。この時期は少し辛いものが食べたくなりますからね。

餃子の王将は少しピリ辛の味付けでスパイスが効いた麻婆豆腐なので、そういった麻婆豆腐が好きな人には好きな味ですよね。

 

お昼の2時頃に食べたのですがこれだけ食べたので晩ご飯は控えました。

お腹1杯になったので2時間待ったのは良しとしましょう!