読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

久しぶりにCOCO'S(ココス)に行って「ビーフハンバーグステーキ&帆立クリームコロッケ」を食べたら感動した。

いつものように昼食記事なのですが今回は何か肉々しい食べてものが食べたくなったので目に入ったココスに行って来ました。

頭の中はサーロインステーキやチキンステーキを思い描いていたのですが「メニュー見ると食べたいものが変わる」というマジックにかかってしまい注文したのは「ビーフハンバーグステーキ&帆立クリームコロッケ」にしました。それまでドリンクバーを注文して待つことに。

f:id:masanori1989:20160813112615j:plain

エアコンの効いた店内で熱々の紅茶を飲む至福感。料理と一緒にドリンクバーを頼むと約200円で飲み放題になるのでお得ですよね。

久しぶりに行くと野菜ジュースも置いてあって、飲んだのですが美味しいです。写真を撮り忘れましたが市販で売っている野菜ジュースより少し濃いような感じですね。

f:id:masanori1989:20160813112930j:plain

ドリンクを飲んでいる間に注文の品が到着。良いですよね、プレート。何だかプレートで運ばれてきて「ジューーー」という音を聞くだけで食欲が更にでます。

f:id:masanori1989:20160813112937j:plain

別アングル。これで約1100円程なのですが凄く美味しい。ビーフハンバーグステーキというだけあって肉々しいです。私はソースに「おろしポン酢ソース」を注文しましたがサッパリとしてこれも個人的に正解だったと思います。

 

帆立クリームコロッケは帆立感はあまり感じませんでしたが、クリームコロッケとしては満足の味ですね。一緒に行った人に1個食べられてしまいましたが、一緒に行った人はサーロインステーキを食べていたので一つ貰いました(笑)

 

子供の頃というのはこういった料理に玉ねぎがあるのが理解出来なかったのですが、この歳になると玉ねぎがあった方が良いというのが解りますね。というより玉ねぎが美味しく感じるようになったのは20歳超えた頃でしたね。

玉ねぎを少しポン酢ソースにつけて食べるのが最高でした。

 

久しぶりにココスに行ったのですが美味しいですね。お値段も高くないですし近くに3件程あるので行こうと思えば行けるのが嬉しいです。今回の昼食はココスで美味しく頂きました!