近畿地方から送るゆる~いブログ

近畿地方、主に滋賀県からお送りする雑記ブログです。映画や読書、滋賀県の素敵な観光地からお食事まで様々な事をご紹介したいと思います。

夏になると見たくなる映画は「マンマ・ミーア!」で決まりでしょ!

今週のお題「映画の夏」

 

この時期になるとTVでも夏にちなんだ映画を放送します。私自身「映画の夏」と言われると正直悩みます。例えば王道かも知れませんが「サマーウォーズ」何かは思いつく人も多いのではないでしょうか。

f:id:masanori1989:20160804181126j:plain

舞台は長野県上田市なのですが「田舎の夏休み」というのが凄く印象的で「こういった夏休みを過ごしたい。または過ごしたことある」と思った人も少なくはないはず。

サマーウォーズを見て笑って、涙するには最高なんですが「映画の夏」と聞いて私が思い浮かんだのは「マンマ・ミーア!」の方でした。

f:id:masanori1989:20081006183751j:plain

マンマ・ミーア!はBDを買ったくらい好きな映画です。人気アーティストのABBAのヒットナンバーをカバーしたミュージカル映画なのですが誰もが「あ、この歌知ってる」と思う曲ばかりなのでABBAを知らない人でも楽しめる映画だと思います。

 

年関係なく歌って踊っている姿に「あんな年の取り方をしたい」と思わせますね。私がこの映画を「映画の夏」として選んだ理由の一つとして「歌って踊って、元気になろう!」という意味もあります。夏バテで体力が無いのに嫌な事があるといつも以上に落ち込んでしまいますよね。そんな時にこの映画を見ると心から元気になれるので「疲れている人にこそ見て欲しい」と思います。

 

ストーリーも面白く女性にとても人気がある映画ですが、男である私でも楽しく見れる映画なので幅広く楽しめる映画だと思います。私としてはカップル、夫婦と2人で見て欲しい映画ですね。まだ見たことがない、もしくは気になっていたけど見れてないという人はこの夏、是非とも見て元気に夏を過ごしてくださいね!

マンマ・ミーア! [DVD]

マンマ・ミーア! [DVD]