
夢はでっかく7億円!宝くじは買わなきゃ当たらない。サマージャンボ発売中だぞ!

2016年のサマージャンボも7億円!

f:id:masanori1989:20160713181138p:plain

さて今年もあの年がやってきました。

 

サマージャンボ!!!!

 

私はサマージャンボミニではなくサマージャンボ一択で買ってきました。とりあえず6千円分を買ってきたのですがこれでも最低で600円は当たる計算です。

f:id:masanori1989:20160713161105j:plain

とりあえず600円当たったらコンビニに売っているアイスを買いますかな!と謙虚に言っていますが勿論7億当たれば発狂します。暴れます。そして泣きます。

8月9日までワクワクする気持ちを6千円で買えると思うなら安いじゃないですか。また宝くじというのは様々な所で活用されているので、それを思えば買って損はないです。

宝くじの収益金の使いみち

f:id:masanori1989:20160713181526p:plain

(宝くじ公式サイト引用)

 

これを見ると一番大きいのは当選金として支払われる額なのですが以外と300円ならもらいに行かないという人が多いようです。なので46.7%とありますが、もっと低い可能性がありますね。300円をもらいに行かない人が10人いれば3千円ですので、これは大きいです。また「公共事業等」と書いてあるのは各都道府県によって違います。


滋賀県 滋賀県立芸術劇場 びわ湖ホール

例えば滋賀県は「びわ湖ホールの環境設備」に役立っています。これは滋賀県民の私でも知りませんでした。また大阪では「御堂筋のイルミネーション」など「大阪・光の饗宴」に宝くじのお金が使われています。


大阪府 大阪・光の饗宴事業(大阪市)

 

これを見ると宝くじで買ったお金は自分たちの街で大切に使われている事が解りますね。自分の県でどういった事に疲れているのだろうか?と気になった人はリンク先を貼っておくので是非見てください。

www.shitteru-takarakuji.jp

 

平成28年度の「幸運の女神」が可愛い

www.takarakuji-official.jp

 

ここに平成28年度幸運の女神6名のプロフィールがあります。この幸運の女神というのは昭和55年に誕生して今年で37代目となる歴史ある女神なのです。

今年の4月から来年の3月までの1年間。全国各地の宝くじに関するイベントのお手伝いなど見かける事があるかも知れません。ちなみに私が気になったのは「原口 優」さん。

f:id:masanori1989:20160713182450p:plain

私は素直に好きです。趣味が「温泉巡り」「神社巡り」と渋い趣味があるのが何か好感モテますね(笑)こういった活動している事も宝くじに関する記事を書くまで知りませんでした。もし見かけたら握手してもらいたいです。

 

7月29日までなので買ってない人は急ごう!

サマージャンボは7月29日ともうすぐなので、まだ買ってない人は急いでくださいね。私は宝くじを買って「もし当たれば◯◯◯を買って、そして◯◯◯をして~」と妄想するのが好きなので今からワクワクしています(笑)

夢は大きく7億円!そして小さく言うならば1万円!是非とも当って欲しいです!