三菱IHジャー炊飯器 NJ-KSE186-Wを買ってきました-ふっくらしたご飯を食べたいと思ったので-

上半期は思いの外仕事を頑張っていて、金銭面で余裕が出来たので野菜やちょっとした物を入れる中型の冷蔵庫と、炊飯器を買いに今回はケーズデンキに行って来ました。地元の電気屋は全開対応が悪かったので新しく出来たケーズデンキに最近心が移ってしまいました。従来は少し遠い場所にケーズデンキがあったのですが、そこは最悪という言葉が相応しい対応でした。今でも覚えています。

学生時代にWindowsXPのOSを下さいと言ったのに持ってきたのがMicrosoftOfficeですからね。私はソッとお店を後にしましたよ。だって持ってきたのが自称パソコンに詳しい人なんですよ。それでケーズデンキから足が離れていたのですが、近くに出来たケーズデンキは対応が良い!今日も気分よく帰れましたね。

 

冷蔵庫は後日発送でお願いしたのですが、炊飯器はさすがに持って帰ってきました。

f:id:masanori1989:20160705104059j:plain

こちらの商品を買いました。こちらは調べてみるとケーズデンキオリジナルモデルみたいですね。一番惹かれた機能として「可変超音波吸水」という機能。

この機能は超音波振動で仕込み時の吸水を促進しお米の周りに保水の膜を作ります。そうする事によってご飯を炊く際に1粒1粒がツヤとハリのある美味しいごはんに炊きあがるという仕組みです。

また「胚芽米」モードがあり健康に気をつけている人は嬉しい機能かも知れませんね。

 

実際にこれが食べてみると美味しいんですよ。同じ1升炊きの以前のものと比べるとお米の甘さ、香りが全然違う。というのも以前のものは1万円位だったので、炊飯器の値段が違うとお米の味もここまで違うのか!と感動しました。これで35000円なら安い買い物ではないか。うちは6人家族でお米を沢山食べるので良い買い物が出来たと思っています。

 

ただ冷蔵庫が5万円超えたので合わせて10万近くになりましたが、必要なものなので買って損は無いですからね。また下半期仕事を頑張れば良いだけの話なので(笑)

 

最近電気屋さんが増えてきているのですがポイントを優先的に取るか、目の前の商品を最安値で買うか。どちらがお得か考えると悩みますね。「ポイント5倍の日」などは積極的に利用したいのですがそれ以外の通常の日ですと現金値引きで最安値を選択した方がお得のように感じてきました。

冷蔵庫、炊飯器とも値引きもしてくれたので10万近くになったと書きましたが、計算ですと10万を超える計算でしたので超えるのと超えないとでは全然違いますからね。

しばらくケーズデンキさんとは長いお付き合いになりそうな気がします。

象印 炊飯器 IH式 5.5合ブラウン  NP-VD10-TA

象印 炊飯器 IH式 5.5合ブラウン NP-VD10-TA