
食戟のソーマ弐ノ皿開始おめでとう!そして単行本19巻を買ってきました。

久しぶりに料理漫画としては面白い「食戟のソーマ」

アニメ2期が放映開始になり第1話から料理シーンがどれも美味しそうでした。

単行本とはまた違いアニメになっただけであれだけ料理が美味しそうに見えるのは不思議ですね。

f:id:masanori1989:20160705160804j:plain

アリスちゃんの料理はとても豪華。一つ一つがまるで会席料理のように贅沢かつ上品な料理ですね。こんな料理、一度で良いから食べてみたい!!

f:id:masanori1989:20160705161020j:plain

一方創真くんは家庭の味を大切にした料理。確かに第一話の「お弁当」というテーマのバトルなら創真くんの方がテーマに合ってますね。

そして何より食戟のソーマの好きな所。

f:id:masanori1989:20160705161255j:plain

料理を食べた後のリアクションが本当に好きです。過去には「ミスター味っ子」「中華一番」「焼きたてジャパン」など食べた後のリアクションが派手な作品が数多くありましたが食戟のソーマはそれと並ぶくらい面白いです。

現在2期はまだ1話放送したばかりなので見逃した人も2話から見る事をオススメします。

shokugekinosoma.com

 

単行本も19巻が7月4日に発売しました

f:id:masanori1989:20160704222934j:plain

単行本も19巻が発売しています。今回から「セントラル」との食戟が開戦します!

今回のテーマは「鮭」なのですが、本当に美味しそうです。漫画読んでいるだけでお腹が鳴ってくるのが不思議なくらい。今回の19巻も非常に面白く大満足でした。

 

そして最近ニコニコで料理動画を見るようになったのですが食戟のソーマに登場する料理を実際に作っている人たちもいます。

こうやって再現している動画を見ると本当に食戟のソーマがより一層面白くなります。

私は料理のスキルはゼロに等しいのでこういった人たちの動画を見ると素直に尊敬します。自分に無いものが出来る人というのは凄いですね。

 

食戟のソーマを見たことがない!という人は単行本なり、現在放送中の食戟のソーマ弐ノ皿を見てみてください。少年ジャンプ系の漫画、アニメで久しぶりにハマった作品でした!