近畿地方から送るゆる~いブログ

近畿地方から送るゆる~いブログ

近畿地方、主に滋賀県からお送りする雑記ブログです。映画や読書、滋賀県の素敵な観光地からお食事まで様々な事をご紹介したいと思います。

Amazon欲しいものリストからの贈り物-パルスイートとブラックペッパー-

Amazonさんからのお届けもので~す!

土曜日にAmazonさんの箱から素敵ないただきものが届きました。

そんな土曜は午前中に仕事を終え、Huluで動画を見ている最中だったのですが母親が部屋に入ってきて。

 

母「あんた何買ったん?」

私「いや・・あ(説明するの面倒やな)。懸賞やねん」

母「ふ~ん。何があたったん?頂戴や」

私「ちょっとまってや。何が入ってるか解らんし」

・・・・・

じーーーー・・・・。

私「ちょっと部屋から出てや」

母「なんやねん!面倒やな」

 

というやり取りが何か面白かったのでブログのネタにしてみます。Amazonの箱に入っていたものは!!!

f:id:masanori1989:20160702145719j:plain

ブラックペッパーとパルスイートを頂きました。匿名だったのでどこのどなたが知りませんが、本当に感謝です!

GABANのブラックペッパーはラーメン屋さんとかでよく見ますよね。私はそんなラーメン屋さんに置いてあるのを見てからマイブームとなっています。塩分控えめで香辛料を効かせたい時などにはGABANのブラックペッパーは最高ですよ!

 

パルスイートなのですが「人工甘味料」と言われるものです。よくネットなどのニュースを信じている人は「人工甘味料=毒」というイメージが強い人がいますがパッケージにもある通り「使用料1/3で砂糖と同じ甘さ」という事は砂糖と同じように使っては甘すぎるという事です。なので人工甘味料を使ったお菓子のレシピでも小さじ半分と書いてあれば更に半分でも甘さを感じられると思うので、何事も「多く摂取すると毒」には違いないです。

 

私は人工甘味料は以前はヨーグルトに少し入れて食べていました。無糖ばかりも飽きてしまうのでそこに少し入れるだけでも甘さが加わり毎日食べても飽きなくなるのはダイエットしていた時に本当に有りがたかったです。

 

本当に忘れていた頃にいただけるというのは嬉しいですね。言い方が悪いかも知れませんが「ブログを続けていて良かった、更に頑張ろう!」という気持ちになります。

今回は素敵な贈り物を頂いたのでブログにしてみました。

 

www.amazon.co.jp