読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今週のお題「もし100万円が手に入ったら」をダンボーなりに考えてみた-100万ってアっという間だよね-

f:id:masanori1989:20160701183754j:plain

今週のお題「もしも100万円が手に入ったら」

 

この手の話は「もし宝くじが当たったらどうする?」という話題に似ているのですが今回は100万円という現実的な数字な為、ちょっと色々考えてみました。

もし私が自由に使える100万円を手にしたらどう使うのか?を書いていきたいと思います。

 

家の古い家電製品を買い換える!!

家にある古い家電というのは例えばエアコン。数個は交換したのだが、後3個ほど交換出来ていません。もし100万円あるのであればエコタイプの良いもの付けますね。それがお値段20万として後はテレビを買い換えます。

TVは55インチのテレビでお値段15万円。そしてダイソンの羽のない扇風機がお値段6万円。これくらいでしょうか。エアコンが現状のものも買うのに40万程使っているので、エアコンは高いですね。特にリビングが20畳以上のものを買ったので、これが非常に高いです。100万円もあればこれだけ買い換える事が出来るのは嬉しいですよ。

パソコンのスペックの限界に挑戦する

パソコンでもピンきりで高みを目指せばキリがありません。Apple製品のMac Proでは良い最高スペックで80万円程にもなります。Windowsですと一般の人で使うのに20万円~30万円程で済むのですが、100万円自由に使えるのであればパソコン50万+液晶タブレット25万+モニター(画像編集用)20万円で100万終わりますね。

現在使っているパソコンは4年前に買ったパソコンなのでグラフィックカードが限界を感じているのでグラフィックカードだけ変えようと思っているのですが「自由に使っていいよ」という100万円であれば仕事道具でもあるので良いスペックを買いたいと思います。

 

仲いい友人を呼んでLet's Party!!!

どこかのパーティー会場を使って皆で遊びますね。1回やった事があるのですがその時は安い場所を借りたので10万円いかなかったと思います。しかし!!!

今度は100万円となると規模が変わってくる。少し広めの会場でゆったり寛ぎながら良い料理と良いお酒。一時の贅沢を最高に味わいたいです。

 

家を100万円分リフォーム、補強する

急に現実的な話題になりました。例えば浴槽をリフォームするのに良いもので80万円程度かかります。また家の入り口から玄関まで車いすが通れるようにリフォームしようと見積もり出してもらった所40~50万程と言われました。そう家のリフォームというのは結構お金がかかる。また家の塗装をしたり屋根を直したり。そういった事で100万円自由に使えるお金が入ってくるのであれば使いたいですね。

 

アニオタならアニメに還元する!!

さて、ここから一般の人が共感出来ないレベルに突入してくるのですがアニメオタクならアニメに還元しないでどうする!という事で好きなアニメのDVD-BOXやBDを買い集めます。ちなみにですが1回だけアニメのDVDをまとめ買いした時は20万近く使ったことがあります(笑)今思い返すと凄いのですが、その当時は「ついにやってやったぜ」と夢が一つ叶ったかのように喜んでいた覚えがあります。

 

はてなの株を買ってみる!?

100万円あるのであれば7月上旬現在。はてなの株価は約2千円なので500株買える計算になります。はてなブログでお世話になっている以上、はてなブログに貢献したいではないか!という・・・なんというか書いてみましたけど、これは夢がなさ過ぎる。

ただこういう人がいてもおかしくないな・・という事で書いてみました。

 

最後に

100万円を貯めて使うのは簡単なのですが「急に100万円が入ってきたら?」と思うとワクワクしますね。欲望むき出しの内容になってしまいましたが皆さんは100万円あればどのように使いたいですか?おもしろ意見があれば是非聞かせてくださいね!