近畿地方から送るゆる~いブログ

近畿地方から送るゆる~いブログ

近畿地方、主に滋賀県からお送りする雑記ブログです。映画や読書、滋賀県の素敵な観光地からお食事まで様々な事をご紹介したいと思います。

結局「すぐやる人が」すべてを手に入れるという本を買ってみた-今の気持ちが大事という事-

f:id:masanori1989:20160623145925j:plain

この本は以前から気になっていたのですが、評判が良いという事もあって買ってみました。それを「すぐやる事によってチャンスをいかに掴む事が出来るのか」というのがこの手の本の内容なのですが、この本は以下の人にオススメです。

 

  • やらなくてはいけないのに腰が上がらない
  • 面倒なので先送りにしてしまう
  • 口だけで行動出来ない
  • 時間があれば解決出来るのにと思ってしまう

 

ついつい考えてしまう事が多い事なのですがこの手の本に多いのは「朝を大事にしなさい」という内容が多いです。もちろんこの本にも書かれています。

朝の10分、15分で1日を想像する事で1日が生き生きと輝いてみえるというものなのですが、どういった事を考えるのだろうか?実際私は試してみて素直に「眠たい」という感想だけ残ったのが過去にあったので、これに関しては私には合わないみたいです。

ただ読んでみて一つだけ「なるほど」と思ったのは「行動するにしても今の気持ちが大事」という事。「そりゃそうだ」という話なのですが気分が良い時というのは仕事をしていてもあまり疲れないんですよね。むしろ仕事がスムーズに出来る時の方が多いです。今の気持ちを明るくするには気分を変える事をするのが一番良いみたいです。

例えば掃除、デスク周りの整頓。いつも行くご飯屋さんを変えてみたり。

そういった事から気分を変えていくことで自然と気分が良くなっていくという事。

 

これに関していえば「納得」という感じでしょうか。いかに気持ちを整えて毎日を過ごせるのか?が「すぐやる為に必要な事」の一番必要な事だと感じました。

本をすべて読んだからあえて書きますがバッサリ書くと「タイトルがすべて」という印象でしたね。「すぐやる人がすべてを手に入れる」というのは本当に当たり前と言っちゃ当たり前な話で、行動出来ないのに何かを手に入れる事が出来るのだろうか?という話ですよね。簡単に言えば「買ってもいない宝くじは当たらない」という事です。

 

ただ他では「今の気持ちが重要」という部分に触れている本は少ないので、その点だけでも買ってみる価値はあると思います。ちょっとバッサリ書きすぎましたが本を読んでみて、改めてタイトルを見ると奥が深く感じるようになっているのは間違いないと思います。

結局、「すぐやる人」がすべてを手に入れる

結局、「すぐやる人」がすべてを手に入れる