読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いつもの床屋に行ってサッパリしてきました-これからの季節、暑くなるのでバッサリ切ってきました-

5月に「10年以上付き合っている友人の誕生日」という記事をあげました。

www.yuruiblog.com

 その友人というのは「床屋」なのですが約4ヶ月ぶりにバッサリ切ってきました。

誕生日を祝いに行ったのでそんなに間が空いているとは思ってもいませんでした。さすがに4ヶ月来てないから、そろそろおいでね!と言われると行かないとダメです。

そこのマスターは大の昭和大好き人間。今年は昭和90年ですねという位変なこだわりを持っているのですが店内を見ると納得する人も多いのでないでしょうか。

f:id:masanori1989:20160622165304j:plain

少しずつ改装したり、骨董品売り場から買ってきたりして集めたコレクションの数々。

私はオープンした当初から行っているのですが、その当時と比べるとモノが増えましたね。マスターのこだわりがよく解ります。

f:id:masanori1989:20160622165317j:plain

マスターにお願いすればパチンコでも遊べます。昔懐かしい指で弾くタイプなので、この年代の人には堪らないかも知れませんね(笑)

 

そんなマスターにカットして貰ってカラーもお願いをしてサッパリしてきました。

これで9月頃まで行かなくても平気かな?と行ったら、毎月来いよ・・・と言われましたね。髪型に関して言えばこだわりが一切無いので伸びたら「あ、切りに行こう」と思うだけなので、マスターには悪いけどやはり9月ころに次回は予約しましょう。

 

店内のBGMもレコードで流しているので昔懐かしい歌が沢山聞けたりしますよ。私はアニメソングを流して貰っていつも感動しています(笑)

年代を超えて会話出来るアニメというのは本当に素晴らしいと改めて思いますね。

今回はただ「髪を切ったぜ!!!」というブログなので以上となります!!