
2016年上半期は人生で上位だと断言出来るくらい濃厚な上半期だった。

ブログ-お題

今週のお題「2016上半期」

 

私にとっては2016年上半期というのはとても濃厚で良い勉強になった年と言えました。それは2015年末頃から始まるのですが私にとって初めてのマイホームを購入する手続きをした年でもあります。

www.yuruiblog.com

 

新居を購入するには不動産屋に行って、どういう手続すれば良いのか。そして引っ越しがいかに大変かという事を学べたのは良かったです。不動産を選ぶ難しさ、そして営業さんとの打ち合わせ。銀行さんとの打ち合わせ。これだけで早く済ませて4ヶ月はかかりました。「さて家を買うぞ!」となった時に一般のサラリーマンの人はもっと時間を使って選んでいるのだろうかと思うと家を購入するにもお金以外に苦労する事が多いと勉強出来たのは私の中で大きな経験でした。

そんな上半期は引っ越しを含めて、周りの備品や庭関係を揃えるのに大変お金がかかった事。これは予定の範囲内だったけど範囲内ギリギリだった事にビックリした

特に庭関係。花や野菜を育てる環境を作るには結構なお金がかかる事。これは初期投資と考えれば問題ないのですが今の庭の大きさで野菜や花を育てる環境を育てるには○○○円かかるという事がよくわかりました。

 

また今年に入ってから出来るだけ毎日更新しようと予約投稿も多いですが頑張っている事でしょうか。ただ毎日あったネタを書こうにも、そこまでネタの多い人生では無いので自分が過去に経験した事、もしくは自分の過去をネタにして更新していますが毎日更新出来なくなる日がくるかも知れませんね。それが下半期かも知れませんし、来年のかも知れません。ただ自分自身、ブログの文字数が500文字以下になったとしても「ブログを更新する」という事に意味があると思っているので、それが面白い、面白くないと考えるのは「ブログで飯を食べていくぞ!」という人や「ブログでお小遣い貰うぞ!」という人は考えなければなりませんが、今のところ私は考えていません。

 

この上半期というのは自分の中で良い上半期だったと思う。家を買うという大きな経験も出来ましたし、またブログを毎日とりあえず書く!という目標を継続できているのは自分の中で少しだけ褒めてあげたい気がします。

下半期はかなり暑い日々からスタートするらしいですが、怪我や病気などには気をつけて下半期を元気に過ごしたいと思いますよ!とりあえず第一目標は下半期もなるべく毎日ブログ更新出来るように頑張ります(笑)