読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

災難な日というのは何をやっても災難なものなんだよ!-災難というより不幸だ-

災難な日というのは何をやっても災難だ・・・という日は本当にありますよね。先日はまさにそんな日でした。災難というより、不幸だ!と叫びたいくらいにです。

いつも花などを買いに行っているホームセンターに「クール敷パット」を買いに行った話なのですが、従来使っていたものよりも機能性がUPしたと広告にあったので「これはどうなのだろうか?」と思って気になったのが始まりです。


 

そんなクール敷パットを見に行ったのですが、確かに従来の商品よりは手で触った時にひんやり感はよくなっているように感じました。なのでクール敷パットとクール枕カバーのセットで購入したのです。

f:id:masanori1989:20160616135722j:plain

この猫スコティッシュという品種らしいですが55万円ですよ。最近のペットというのは高いですね~。見ていてとても癒やされたので思わず写真を撮ってしまいました。そんな癒されムードの後に日用雑貨を買って帰ったのですが、思わず惨事が待っていたのです。

f:id:masanori1989:20160616160730j:plain

この某CMの尿漏れパットみたいな青色に染まってる部分。これ何だと思いますか?正解は柔軟剤のハミングです。買って車に載せたのですが、キャップが外れていたみたいで大惨事。というよりもキャップが外れるようなタイプではないんですよ。

ハミング 柔軟剤 特大 2500ml

ハミング 柔軟剤 特大 2500ml

 

 全く同じやつなのですが2500mlの2000mlはシートが吸収してくれています。あの上部のキャップが外れる事があるのか?という事でホームセンターに行き文句を言いに行ったのですが「商品は交換するが、シートは知らん」の一点張りで参ったよね。ホームセンターの言い分は「商品を買ってお店から出たらお店の責任ではない」という事を言うので、さすがに私も怒ったのですが、効果は無し。結果、シートは諦めるしかなさそうです。また最後にトドメが文句を言いに言っているのに帰り際に「ありがとうございました~」と言う訳です。怒る元気もなくなったので帰りましたけどね。

 

う~ん。上司を呼んできてくださいと言った上司がそれでは諦めますよ。

災難というか不幸と言いますか・・・ま、災難は続くという事で他に何が起こったのか?といいますと扉に足をぶつけた際に足の爪が割れてしまったり、キレないはずのカミソリでなぜかキレてしまったり。そんな事が続いた日が先日あったので「週末はおとなしくしよう」という事で大人しくしています。

皆さんもホームセンターで上記のような商品を買う際にはキャップがしっかり閉まっているか確認してから買う事をオススメします。私のようにハミングの匂いが充満した車を運転すると吐き気に教わるという悲劇からは回避出来ますからね!

 

最後に友人に話した所「シートがフワフワになって良いやん」という事を言われたのでネタになったから良いか・・とプラシ思考で頑張ることにしました。