読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

行動してしまえば意外と恥ずかしくない-1人カラオケ、1人焼き肉など-

ブログ

意外と抵抗あるものってあるんですよね。私はオタクになったのは高校生の時に本格的にオタクになったのですが本屋に行って「少女漫画コーナー」に行くのはかなり勇気を出して行ってました。あの感覚は・・・そう。初めてアダルトコーナーに行く感覚と似ているのかも知れません。自分が普段出来ない行動をするときは何か恥ずかしいと感じますよね。今回はそんなお話をしていこうと思います。

 

1人カラオケって凄く楽しい

1人カラオケって聞くと皆口を揃えて言うのが「行きたいけど恥ずかしい」という事。これはカラオケ=友達と行く場所というイメージがあるからでしょうね。私も1人で行くまでそのイメージでしたが、これは1人で行くとまた新しい楽しみ方があります。

  • 自分の歌いたい歌が歌える
  • 音痴なんて気にしない
  • 同じ曲を連続で歌っても大丈夫
  • フリーパックで歌っても千円未満
  • 歌いたい曲を練習出来る

メリットは本当に多いような気がしますね。カラオケのお店側からすると1人カラオケの人は以外と大歓迎だそうです。その理由は大人数と違って散らかさないから。大人数ですとドリンクをこぼしたり、食べ物を床に落としたりする人も多いですからね。私も一時期バイトしていたので、それはよく解ります。そして、何より1人カラオケの最大のメリットは「ストレスが解消出来る所」。これに限ります。

意外と行動してみれば次からは行きやすくなるので平気ですよ。

 

1人焼き肉はマイペースで食べれる

友人と行っても楽しいのですが私はゆっくりマイペースに焼き肉は食べたいので、次から次へと肉を入れられるとすぐお腹いっぱいになってしまうのです。試しに1人で焼き肉に行った事があるのですが、これが何とも贅沢な気分ですよ。

好きな肉を好きなタイミングで食べれます。また1人前なのでお腹いっぱいに食べても以外と安い。客観的に見ると寂しそうに見えてしまいますが、自分が美味しく食べれたら問題無し!むしろ、1人焼き肉凄く楽しいから皆にオススメしたいくらいですよ。

 

1人映画館も楽しい!特にレイトショーがオススメ

一人映画館も行きますが、夜9時ころから始めるレイトショーが本当にオススメです。ほとんど貸し切り状態で見れますからね。例えば6月18日公開の映画があったとしても18日に行ってはダメです。27日以後の1週間後あたりに行くとお客さんも少なく、レイトショーでゆっくり見れるのは最高の贅沢に感じます。

「あの映画良かったね!」と話を共有したい人はオススメしませんが、1人でじっくり見たいという人にはオススメします。

 

1人でお祭り

大きいお祭りに用事で行くこともあるのですが、大抵カメラ片手に1人で行くことが多く、慣れましたね。ただお祭りは・・・1人はやはりオススメしませんよ。お祭りが終わった後に1人で帰るのは凄く虚しいですからね。私個人的な経験からすると用事が終わったので屋台でフライドポテトを1人で食べたことでしょうか。あの時の気持ちって言ったらもう(笑)ただ慣れると純粋に楽しいのですが、お祭りは誰かと一緒に行きましょう。

 

1人でクリスマスの日にゲームセンター

一時期ゲームセンターにはまっていた時期があったのですが。これはもうハッキリ言って死にたくなりますね。カップルが「ね~プリクラ撮ろうよ」という会話を淡々と聞かされる訳ですからね。私はレーシングゲームにハマっていてカップルが来るエリアとは違うエリアで楽しんでいましたが、今となっては「せめてクリスマスは避けようよ・・」と思います。しかしクリスマスの日でも多分今でもいけますけどね!(笑)

 

まとめ

最後の2つはオススメしません。というよりも書いていて寂しすぎるだろうと自分で悲しくなりました。しかしカラオケ、焼き肉、映画館はオススメ出来ます。私はそもそも恥ずかしいという気持ちは無かったのですが友人は「慣れると楽しい」と言っていました。たまには1人で遊びたい!という人は是非行動してみてくださいね!以外と趣味が広がりますよ。