
最近Huluで面白いと思ったドラマを6個!ご紹介したいと思います。

ブログ-動画

ある独裁国家の物語

www.hulu.jp

最近面白いと思った「タイランド-独裁国家」。タイラントとは暴君、圧制者という意味でこの作品はまさにそんな言葉がピッタリあう作品だと言えます。

中東を舞台とした作品で巨額の富と財産で絶対的な権力を振りかざす「独裁国家一家」。その国家に不安を抱えながら過ごす国民や反体制派との物語です。政治的内容もありますが、難しく考えながら見なくて良いので誰でも面白く見れる事だと思います。

あのダヴィンチの生涯を描く

www.hulu.jp

私は知りませんでしたがドラマ自体は2013年から放送していて最終のシーズン3も終わっているとの事。時代は15世紀イタリアなのですが若かりし頃のダヴィンチをテーマにしているドラマです。なぜ「禁断の謎」と書いているのか。調べてみるとキリスト教から見ると禁断のミラト教を扱っている事からそんな題名になったとの事。

これも見てみて非常に面白かった。

 

主人公のビー・スミスがいかに伝説になっていったのか・・。

www.hulu.jp

1970年台の人気ドラマ「Prisoner Cell Block H」のリメイクで主要キャラクターはそのままにしストーリーを再構築した作品です。視聴率オーストラリアNo1という事で見てみると非常に面白い!内容はサスペンス要素もあって暴力、少しグロテスクなシーンもありますが私は全然問題なく見れました。女性同士の戦いが非常にドロドロしていますが、そのドロドロさが作品をより一層面白くしていますね。

 

インターンから成長していく姿に感動

www.hulu.jp

Huluではシーズン10まで配信されていますが調べてみるとシーズン12までやっているそうなので、まだまだ更新されそうです。シーズン10と聞いて長く感じますが、見てみるとこれが作品を追うごとに面白くなっていくのでシーズン10までアッという間に見ることが出来ました。仕事とプライベートの両方で成長していく主人公たちから目が離せません。

 

奇皇后の半生を描いた作品

www.hulu.jp

2013年~2014年まで放送されていた韓国ドラマです。奇皇后の生涯を描いた作品なのですが、その生涯は一切記録にないため登場人物を含めて創作を交えて構成されています。聡明で美しく、そして強い決意を持った役柄に目が離せませんでした。

この作品は放送開始から高視聴率を記録し主人公を演じたハ・ジウォンは2013年MBC演技大賞を受賞し他の部門で7冠を獲得しました。そんなハ・ジウォンの演技に注目して欲しいです。

 

サスペンス好きなら絶対にガッカリしない!

www.hulu.jp

サスペンス好きなら必ず好きになる作品だと断言出来ます。国境を超えて起こる凶悪犯罪に特別捜査チームの活躍から目が離せません。国際犯罪をテーマにしているのでその撮影場所はフランス・ドイツ・オランダ・イタリアなどヨーロッパ全土で敢行。

ストーリーも大事ですが、撮影場所の風景にも注目して楽しむとより一層面白く感じる事だと思えます。

 

最後に

Huluでドラマを見始めると本当に止まりませんね。一気に見てしまうのは私の悪い癖なのでちょっとずつ楽しみたいのですが寝る間を惜しんで見てしまいます。グレイズ・アナトミーの時は後少し、後少しと結局睡眠時間が3時間になってしまったり・・そんな事が続きました(笑)それでも睡魔より作品の方が面白かったので見ることが出来ましたが、良い子は真似をしないように注意してください。

まだまだ配信される事だと思いますが、最後に。Huluは面白い!!