近畿地方から送るゆる~いブログ

近畿地方、主に滋賀県からお送りする雑記ブログです。映画や読書、滋賀県の素敵な観光地からお食事まで様々な事をご紹介したいと思います。

【随時更新】最近Huluで面白いと思ったオススメ海外ドラマ、日本ドラマをご紹介したいと思います。

2017年8月12日更新!

ある独裁国家の物語

www.happyon.jp


最近面白いと思った「タイランド-独裁国家」。タイラントとは暴君、圧制者という意味でこの作品はまさにそんな言葉がピッタリあう作品だと言えます。

中東を舞台とした作品で巨額の富と財産で絶対的な権力を振りかざす「独裁国家一家」。その国家に不安を抱えながら過ごす国民や反体制派との物語です。政治的内容もありますが、難しく考えながら見なくて良いので誰でも面白く見れる事だと思います。

ハラハラドキドキの海賊アドベンチャー

www.happyon.jp


海賊アドベンチャー「ブラックセイルズ」は、フリント船長と悪名高き船員たちにスポットを当て、小説「宝島」以前の時代を舞台に繰り広げられた、宝を巡る争いや生き残りをかけた競争を描き出す。
 

 

主人公のビー・スミスがいかに伝説になっていったのか・・。

www.happyon.jp


1970年台の人気ドラマ「Prisoner Cell Block H」のリメイクで主要キャラクターはそのままにしストーリーを再構築した作品です。視聴率オーストラリアNo1という事で見てみると非常に面白い!内容はサスペンス要素もあって暴力、少しグロテスクなシーンもありますが私は全然問題なく見れました。女性同士の戦いが非常にドロドロしていますが、そのドロドロさが作品をより一層面白くしていますね。現在Huluではシーズン4まで配信中。

 

インターンから成長していく姿に感動

www.happyon.jp


Huluではシーズン10まで配信されていますが調べてみるとシーズン12までやっているそうなので、まだまだ更新されそうです。シーズン10と聞いて長く感じますが、見てみるとこれが作品を追うごとに面白くなっていくのでシーズン10までアッという間に見ることが出来ました。仕事とプライベートの両方で成長していく主人公たちから目が離せません。

 

奇皇后の半生を描いた作品

www.happyon.jp


2013年~2014年まで放送されていた韓国ドラマです。奇皇后の生涯を描いた作品なのですが、その生涯は一切記録にないため登場人物を含めて創作を交えて構成されています。聡明で美しく、そして強い決意を持った役柄に目が離せませんでした。

この作品は放送開始から高視聴率を記録し主人公を演じたハ・ジウォンは2013年MBC演技大賞を受賞し他の部門で7冠を獲得しました。そんなハ・ジウォンの演技に注目して欲しいです。

 

THE TUNNEL トンネル国境に落ちた血

www.happyon.jp

世間の注目を集める1人のフランス人政治家の死体が英国と仏の国境で発見されカールローバック警部とエリーズワッサーマン警部が両国警察を代表して調査に乗り出す。調査を続けるにつれて犯人の個人的事情に深く引き込まれていく。ストーリーが進むごとに謎が謎を呼び、とても面白いサスペンスドラマです。

 

新生オズの魔法使い「エメラルドシティ」

www.happyon.jp


20歳を迎えたドロシー・ゲイル (アドリア・アルホナ) は、竜巻に飲み込まれ、別の世界へと送られてしまう。その謎めいた世界で全権を握っているのは魔法使いと呼ばれる男。彼は魔法を禁じ、数多くの王国を支配していたが、その世界に危険が迫っていた。本作はあの有名な「オズの魔法使い」を、かつてない解釈で描いた作品だ。破壊的な巨人の戦士が闊歩し、邪悪な魔女が暗躍する世界で、カンザス州からきた若き女が向こう見ずなヒロインに成長し、オズの命運をその手に握ることになる。Huluではシーズン1の最終回が配信中!
 

 

彼には特別なモノを持っていた「HUNG」

www.happyon.jp

レイ・ドレッカーはどこにでもいる、生計を立てるのに苦労している離婚した父親。だが、特別なあるモノを持っていた。それは、「勝利を導く道具」...。運に見放された高校教師が自分の特大サイズのイチモツを利用し、男娼として実りある人生を実現しようと奮闘する姿を描く。トーマス・ジェーン主演、ジェーン・アダムス、アン・へッシュ共演のコメディ・シリーズ。現在シーズン3が配信中。

 

法律事務所で起こるドラマ「SUITS」

www.happyon.jp


ニューヨークの大手法律事務所を舞台に、若き敏腕弁護士と天才的な頭脳を持つ青年がタッグを組み、様々な訴訟へと果敢に挑んでいく大ヒットドラマ。マンハッタンを舞台にしたリーガルドラマでありながら、法廷シーンはほとんど登場しないという、これまでの作品とは一線を画す爽快なサクセスストーリー。

2017年5月10日より待望のシーズン5が配信決定!WOWOWではシーズン6が配信中なので要チェック!

 

 大人気ドラマもシーズン7配信中

www.happyon.jp


『ターミネーター』のプロデューサーが贈る超話題作! “ウォーカー”と呼ばれるゾンビがはびこる黙示録的なアメリカを舞台に、保安官リック率いる生存者たちが、安住の地を求めて恐怖に立ち向かう姿を描くヒューマン・ドラマ。

*シーズン7は配信開始より35日間の限定配信です。それ以後は消去されるのでお早めに見てください。

 

プリズンブレイク シーズン5が日本最速配信決定

www.happyon.jp


副大統領の兄弟殺しという世間を騒がせた殺人事件で濡れ衣を着せられ、死刑囚となった放蕩者のリンカーン・バローズ。兄リンカーンの無実を確信したマイケル・スコフィールドは自ら銀行強盗を犯し、兄が収監されているフォックスリバー州立刑務所に入所する。建築技師として刑務所の設計に携わったマイケルは、兄を救出すべく鉄壁の監獄から脱獄する緻密な計画を企てる。脱獄までのシーズン1、逃亡生活を描くシーズン2、そしてシーズン3で待ち受ける兄弟の運命は…

 

懐かしい刑事ドラマ

www.happyon.jp


 横浜の港署を舞台に、はみ出し刑事コンビの鷹山と大下が粋なジョークとクールなアクションで大活躍する刑事ドラマ。主演の舘ひろし・柴田恭兵のみならず、仲村トオルと浅野温子をも一躍スターにのし上げた80年代後半を代表する人気作。

 

探偵物語

www.happyon.jp


 私立探偵の工藤俊作が、街の仲間達の協力を得たり、彼を邪魔者扱いする刑事をおちょくったりしながら様々な事件を捜査して行く。ハードボイルドのイメージを一変させた松田優作の演技が光る、未だに名作の声の高いテレビドラマ。

 

POWER

www.happyon.jp


カーティス・“50セント”・ジャクソンを製作総指揮に迎え、コートニー・ケンプ・アグボー (「グッド・ワイフ」) がショー・クリエイターを務める“Power”は、ニューヨークの華やかなクラブ・シーンと、暴力のはびこる麻薬取引の現場という異なる2つの世界を舞台にした、浮遊感のある犯罪ドラマ。現在Huluではシーズン2が配信中。

 

キャッスル ミステリー作家のNY事件簿

www.happyon.jp

シリーズを追うごとに視聴率が上がっていき全米で最高の名誉に輝く”最も好きなドラマ”を受賞するなどその人気っぷりは凄いです。劇中の小説やコミックなど実際に発売すると完売するなどし、日本でも大ヒットしています。

 

ぼくらの勇気ー未満都市ー

www.happyon.jp

TVで20年後が放送されますが、それを記念しHuluではTVシリーズを全話配信しています。一週間で3話ずつ更新されるので全話配信予定は7月15日予定。20年後の話しを観る前にHuluにてシリーズを振り返って下さい。

 

秘密のホテル

www.happyon.jp

全世界130国以上で大ヒットしている「秘密のホテル」。メキシコ発のドラマと珍しいですが、その内容は非常に凝っていて面白い。20世紀冒頭の貴族たちの世界観をこれほど再現しているドラマは珍しいでしょう。特に注目して欲しいのは衣装!衣装の力の入れ方は他のドラマには無いクオリティです。

 

シリコンバレー シーズン4追加中

www.happyon.jp

今のシリコンバレーはハイテク黄金時代。ここでは、成功する素質を一番持ち合わせている人物ほど、実は成功のあ使い方を知らないのだ。さえない「オタク」のプログラマーが開発した音楽ツールが実は革新的なコードで書かれたアルゴリズムだと話題になる。その成長をコメディドラマで描かれています。実際のIT関係に仕事に就いている人でも釘付けになる面白さに全世界が釘付けとなっています。

 

 

 

最後に

Huluでドラマを見始めると本当に止まりませんね。一気に見てしまうのは私の悪い癖なのでちょっとずつ楽しみたいのですが寝る間を惜しんで見てしまいます。グレイズ・アナトミーの時は後少し、後少しと結局睡眠時間が3時間になってしまったり・・そんな事が続きました(笑)それでも睡魔より作品の方が面白かったので見ることが出来ましたが、良い子は真似をしないように注意してください。

まだまだ配信される事だと思いますが、最後に。Huluは面白い!!