
湊かなえ最新作!「ポイズンドーター・ホリーマーサー」を買ってきました-全6章からなるショートストーリー-

湊かなえさんの新刊「ポイズンドーター・ホリーマーサー」が発売されていたので早速ですが買ってきました。

f:id:masanori1989:20160609220611j:plain

母と娘。姉と妹。男と女。湊かなえさんらしい作品だと思えました。

湊かなえさんの作品らしい「人の怖さやモヤモヤさ」が今作も発揮されています。今作のキャッチコピーである「原点復帰!人の心の裏の裏まで描き出す極上のイヤミ6編」というキャッチコピーらしい内容だと思えます。

私は湊かなえさんは「告白」という作品で好きになったのですが今回の作品は告白に似た人間の裏の裏まで書かれた作品だと思えます。

また「あ~こういう人、身近に探せばいるかも知れない」と思えます。特に男と女に関して言えば絶対に身近にいるように感じますね。

 

最初のストーリーはハラハラしますが、後半につれて段々モヤモヤしますね。しかし、そのモヤモヤが逆に心地いいと思えるのは湊かなえファンなのではないでしょうか。

最近の作品は過激さがありませんでしたが、この作品はとても過激です。この作品から湊かなえの作品デビューする人もいると思いますが、過激な作品だから好き嫌いは別れるかも知れませんが、今作で好きな人になった過去の作品も好きになれる事だと思います。今回のレビューを見て気になった人は是非買ってみてくださいね!久しぶりにハラハラしながら読めた作品でした。

ポイズンドーター・ホーリーマザー

ポイズンドーター・ホーリーマザー