
蒼樹うめさんの新作「微熱空間」を買ってきました-まさか同い年の男の子と生活を共にするとは-

蒼樹うめさんから新作「微熱空間」が発売されました!!

蒼樹うめさんは「ひだまりスケッチ」がアニメ化された時に、原作を買ったのですが、それから好きな作家さんの一人となりました。ひだまりスケッチは私が深夜アニメが更に好きになった理由の作品でもあるので思い出深いですね。

ひだまりスケッチ コミック 1-8巻セット (まんがタイムKRコミックス)

ひだまりスケッチ コミック 1-8巻セット (まんがタイムKRコミックス)

 

蒼樹うめさんのイラストは とにかく可愛いです。個人的には結構好きなんですよね。原作も良いのですがアニメは疲れた時に見ると非常に癒やされます。それくらいホッコリするストーリーなのですが今回の新作は「王道ラブストーリー」という感じでしょうか。

f:id:masanori1989:20160601162646j:plain

両親が再婚して同級生が義理の姉弟になるという設定なのですが、ストーリーはよく見るラブコメ展開ですね。これから男女として好きになっていくのか、もしくは家族として好きになっていくのか展開が気になります。

王道のラブストーリーながらも絵が可愛くどちらかというと純愛な少女漫画を読んでいるような気分になりました。

 

個人的には「あとがき」が非常に面白かったです。読んで笑ってしまいました。これは「微熱空間」を買った人だけのお楽しみですね。気になる方はAmazon。もしくは全国の書店で売っているので是非買ってみてください!

微熱空間 1 (楽園コミックス)

微熱空間 1 (楽園コミックス)