
鬼灯の冷徹って面白いよね-赤い金魚草と白い猫好好を買ってきたよ-

漫画

鬼灯の冷徹は私はアニメ化されて知ったのですが、今では好きなマンガの一つです。そんな鬼灯の冷徹なのですが「赤い金魚草」「白い猫好好」という2冊が発売されました。

鬼灯の冷徹 紅い金魚草セレクション (KCデラックス モーニング)

鬼灯の冷徹 紅い金魚草セレクション (KCデラックス モーニング)

 

 

鬼灯の冷徹 白い猫好好セレクション (KCデラックス モーニング)

鬼灯の冷徹 白い猫好好セレクション (KCデラックス モーニング)

 

 この2冊はベストセレクションという事で単行本持っている人なら内容は被ってしまうのですが、そこは少し違う点もあります。それはそのストーリーのネームが公開されている事!その話のネームが最後に少し載っているので原作好きな人には嬉しいですよね。漫画家志望している人などはプロの漫画家さんのネームを見るのは本当に勉強になりますから買って損はない2冊のような気がします。

この2冊が発売されてある事を思ったのです。

 

いつ鬼灯の冷徹のマンガを買おうかという事を

 

という事でまたですが「例の力」を使いたいと思います。さぁ!いでよ!!

f:id:masanori1989:20160527185020j:plain

大人買いという事で一気に買ってみました。大人というのは汚い・・・。あの子供の頃ワクワクしながら「今日は500円もらったから買いに行こう!」という気持ちが無くなってしまったのですから。こうやって汚い大人になっていくのでしょう。一気に買った本をこの休日に一気に読みたいと思います。ちなみに私は鬼灯の冷徹で好きなキャラクターは座敷わらしです。

f:id:masanori1989:20160528115242j:plain

可愛いですよね。金魚草も好きなのですが、座敷わらしの二人はシュールで面白い。鬼灯の冷徹OADで登場しています。

また是非2期をやって欲しいですね。1期もアッという間の1クールだったので2期も是非見たい。2期をやるかどうかは評判やグッツの売れ行きが影響あるみたいですね。それを思うと鬼灯の冷徹は文句なしだと思うのですが、来年あたりに2期がある事を楽しみにまってますよ!