
生クリームの味が最高に上手い!-セブンイレブンの「生クリーム仕立てのとろけるプリン」を食べてみました

セブンイレブンからプリンの新商品が出た!という事で早速買ってみました。

f:id:masanori1989:20160524173149j:plain

生クリーム仕立ての「とろける」プリンという事で税込み200円と少しお高めの値段設定ですね。それだけでワクワクさが高まります。容器の大きさは大体ですが高さ6cm程で決して大きいサイズではないですね。これで200円・・・どのような味なのだろうか。

f:id:masanori1989:20160524173220j:plain

写真が解りませんが、とにかくプルンプルンしています。見ただけで口に入れた瞬間とろけると解りますね。材料は牛乳、卵、クリーム、砂糖、カラメルシロップ、卵黄油、加工でん粉、香料。材料だけ見ても今回のプリンはこだわっているように感じます。

f:id:masanori1989:20160524173409j:plain

とにかく口の中でとろけます。そして予想以上に甘い。最近のプリンは「卵本来の味とカラメルの苦さ」を売りにしているように感じていたのですが今回の「生クリーム仕立てのとろけるプリン」は本当に食後のデザートのように甘さですね。

甘いプリンが好きなんだ!という人には最高かも知れません。カラメルソースも苦味というよりもプリンの甘さをより一層引き出してくれるカラメルソースとなっています。

 

今回のセブンイレブンから出ている「生クリーム仕立てのとろけるプリン」は私は少し甘すぎましたね。プリン自体も甘いのですが更にカラメルソースが甘さを増しているので甘いもの好きでも、結構甘党向けのように感じます。

それでも生クリームの味わいは最高でした。生クリームの味で言えばコンビニで売っているプリンの中でもトップだと思います。また口に入れたとろける感じも好みでした。

 

値段は200円ですがそれだけの価値はあるように感じます。セブンイレブンに行った際には是非買ってみてくださいね!