近畿地方から送るゆる~いブログ

近畿地方から送るゆる~いブログ

近畿地方、主に滋賀県からお送りする雑記ブログです。映画や読書、滋賀県の素敵な観光地からお食事まで様々な事をご紹介したいと思います。

Amazonさんからお届けものです!まさに北海道の大地の恵み「ゆめぴりか」を頂きました!

本当に感謝感激!!!

北海道の広大な大地で育った「ゆめぴりか」。最近では知らない人が少なくなってきているほど認知度も高いですよね。

最近では温暖化の影響で新潟よりも北海道の方がお米づくりに最適だと言われるようになってきています。そんな「ゆめぴりか」を匿名でしたが頂きました!!

f:id:masanori1989:20160523104940j:plain

とにかくうちの家はお米が沢山減ります。6人家族という事もあるのですが毎日6合は無くなってしまう。恐ろしい速さですよ。私はあまりお米を多く食べませんが、姉が沢山食べるので今回頂いた「ゆめぴりか」は本当に嬉しいです。

 

ゆめぷりかって何?

ゆめぴりかは2008年に生まれた比較的新しいお米で「きらら397」「ほしたろう」の品種を合わせた子供となります。ゆめぴりかの特徴としてタンパク質が低く炊きあがりが柔らかく、見た目は粒がしっかりとしています。最近スーパーで見かけるようになったのは、そういった見た目がしっかりし、味も甘く美味しい事からファンも多くなってきたからだと思います。

ゆめぴりか

 

Amazon欲しいものリストの存在を忘れていた頃だったので、これはビックリしましたね。宅配を受け取った時に軽いものだと思ったので持ち上げた際に腰が痛くなったのは内緒の話です。意外とお米の5kgって重いんだよね。お米運びのバイトをしていた頃が懐かしい・・・・。

 

Amazon欲しいものリストからいただけるのは何回頂いても嬉しいです。これ送るのも楽しいですよね。送って頂いた方感謝です!

www.amazon.co.jp