楽天で買い物をする際に私が教えるオススメの買い方を紹介したいと思います-これを守っていれば安心-

楽天ショップで皆さん買う際に気をつけている事などありますか?私はいくつかありますが、一番として「他のサイトと比べながら買う事」です。

多少安い、高いくらいは問題無いのですが、稀に凄い高い商品もあるのでそこは気をつけたいですよね。

f:id:masanori1989:20160522191759p:plain

買う人はいませんが、こんな値段設定しているショップでも楽天で出店出来るので気をつけなければなりません。そこで、私が「これだけ守っていれば安心して購入出来る!」という買い物方法を書いていこうと思います。

 

 

最安ショップを見るを活用する

f:id:masanori1989:20160522192057p:plain

炊飯器なのですが、値段の下にある「最安ショップを見る」という場所に注目した事はありますか?只たんに「最安値」だからと言ってお得だとは限りません。「ポイントアップ」を上手に使えば最安値より少し高い商品の方がお得になる場合があります。

最安値の値段を取るか、もしくはポイント分を含めての最安値を取るか。これは購入者の好みですが、私は後者を取ります。

 

楽天スーパーセールなどの商品は選んで購入する

楽天スーパーセールというのは楽天で行われる目玉イベントの一つなのですが、これも難しいのですが自分が欲しいものの値段は覚えておいた方が良いです。すべての値段を覚えるのは不可能なので、大体で良いです。ここで重要なのは「セール中に定価の金額を増やして、あたかも安く売ってるように見せている業者が多い」という事です。

「ヴィヴィアン」と検索して1ページに出てるからと言って安心ではなく、その1ページ目の業者がそのような行為をしている業者かも知れません。それは本当に気をつけおくべきです。不安な方はAmazonや価格.comなどで値段を比べながらの方が良いでしょう。以前のスーパーセールの時に掃除機が限定で7000円代だったのですが、調べるとAmazonの方が値段は安かったです。それでも売り切れになっているので、業者は嬉しいでしょうね。

 

 楽天プレミアムを有効活用する

 楽天には楽天プレミアムという有料サービスがあります。年会費3900円かかりますが、お得なサービスには違いないです。最近ではプレミアム対応のショップも増えてきていますので有効活用する手は無いと思います。プレミアムで嬉しい所は送料別でも500円までならポイント還元してくれる所。もしくは送料込、送料無料の場合はポイントが2倍になるのが嬉しいです。そう楽天プレミアムは基本ポイント還元式です。

  • 楽天SHOWTIMEのレンタル・購入はポイント2倍
  • 楽天トラベルの予約・利用でポイント2倍
  • 楽天ビックスでの本やDVD購入でポイント2倍
  • 楽天koboでの電子書籍購入でポイント2倍

楽天を最大限利用する人は楽天プレミアムに加入した方がお得になるシステムです。私も利用していますが。ポイント還元が思った以上に大きいため非常に嬉しいですね。上手に利用すれば年60000ポイント以上がお得になるので有効活用した方が良いです。

premium.rakuten.co.jp

 

溜まったポイントを上手に使えば節約にもなる

楽天で買い物をするとポイント還元があるのでポイントが溜まりやすいです。私は楽天アフィリエイト分もあるので年に5~10万ポイントでしょうか。溜まったポイントで送料分を引いたり、また消費税分をポイントで支払ったりすると上手な買い方かも知れませんね。私の場合は先程買った「餃子専門店イチロー」の買い方ですと。

 

400OFFクーポン利用して3980円。そしてポイントで3480円分利用して500円で購入しました。

 

溜まったポイントで餃子が500円で食べれるなら、嬉しい買い物ですよね。


 

ポイントを上手に使えば節約にもなるので、楽天ポイントは重宝しています。またサークルKなどで使えるRポイントカードを使えば更に貯まるのでオススメですよ!

 

まとめ

Amazonより楽天は「サービス面」に関して言えば劣ると思います。しかし楽天の良さは「サービス面」よりも商品の多さでしょうか。特に食品に関してはAmazonより楽天の方が多いですよね。食品関連を多く買う私にとっては嬉しいです。

また楽天カードを作っているので、楽天で買い物した方がポイントも貯まるのが楽天で買い物する最大の理由でしょうか。楽天の良い所は「ポイント還元」の良さでしょうか。今回は楽天で買い物する際に「オススメ」の買い方をご紹介しました。