ハヤテのごとく!のついでに買った本が以外とおもろかった!-ヲタクに恋は難しい、お酒は夫婦になってから-

ハヤテのごとく!最新刊が5月18日に発売となったので早速本屋に買いに行ってきました。最新刊で50巻という大台も見えてきましたね。

 そんな48巻から「長かった旅が終わる。-そして終わりが始まる-」という事で最終章突入になったみたいです。私がハヤテのごとく!を集めだしたのはまだ5巻が出始めた頃ですから長く読んでいますね。

48巻を読んだ感想なのですが、確かに今後の展開はワクワクしそうです。自分の好きな作品が終わりに向かっているというのは悲しい事でもあり、ずっとこの作品を読んでいて良かった!と思える瞬間ですね。

そして私が本屋に買いに行く理由はもう一つあります。本屋に行くと書店がどの漫画を一押しとしているかが解る為、新しい作品と出会える可能性があるからです。今回は2つの作品を新しく買ってみました。一つは「ヲタクに恋は難しい」。

ヲタクに恋は難しい (1)

ヲタクに恋は難しい (1)

 

 「このマンガがすごい!2016オンナ編」の第一位に選ばれたのが今回の本です。こういった本はオススメコーナーに置いてある為気になったので購入しました。感想は素直に面白いです。「ヲタクに恋は難しい」というタイトルだったので「旦那が何を言っているのかわからない件」のようなストーリーなのかなと思っていたのですが、それよりヲタク度は濃いですね。良い本に出会えました。そしてもう1冊は「お酒は夫婦になってから」。

お酒は夫婦になってから 1 (ビッグコミックススペシャル)

お酒は夫婦になってから 1 (ビッグコミックススペシャル)

 

 無口な美人主任(28)は家に帰りお酒を飲むと可愛い酔っぱらいに変身してしまうというほのぼのストーリー。ラブラブ夫婦の世界観が羨ましい!!この本の面白い所はストーリもおもしろのですが、作品に登場するカクテルの作り方が書いてある所。バーに行ったことが無い人でもマンガを読みながらカクテルを作る事が出来ます。

 

今回はこの2冊に出会えました。新しい本と出会うのは面白い!!気軽に買った本なだけにもしかしたら・・・という気持ちはありますが、その時はその時。そうやって本というのは増えていくんでしょうな。仕方がない。マンガが好きなんだもの(笑)

書店が多く潰れていますが、私は書店を応援しますよ!!