近畿地方から送るゆる~いブログ

近畿地方、主に滋賀県からお送りする雑記ブログです。映画や読書、滋賀県の素敵な観光地からお食事まで様々な事をご紹介したいと思います。

少し早いが母親の誕生日を祝ってきた-美味しい料理も食べて大満足-

5月の末に母親の誕生日があるのですが、少し早めに誕生日祝いをしてきました。

誕生日プレゼントは後々書きますが、誕生日プレゼントの前に美味しいものが食べたいと言っていたので先にお昼ごはんを食べる事にしました。

和食が良い?と聞いたのですが、肉が食べたいと言い出したもう還暦もとっくに過ぎた母親。恐ろしい胃袋である。普段ならなるべく安い肉屋を探すのですが、今日は特別。値段なんて気にしないでドーーーンと食べましょう。

f:id:masanori1989:20160517115625j:plain

食べたのは「ビフテキ丼」。野菜たっぷり、お肉たっぷりの一品です。

f:id:masanori1989:20160517115634j:plain

見よ!!この肉々しい一品。良いですね。お肉は本当に柔らかかったです。お肉の量が多いのですが、サラダがサッパリしていて全然油っぽさは感じませんでした。

f:id:masanori1989:20160517115906j:plain

わさびを少し乗せて食べるのは最高の贅沢だと思います。わさびは全然辛味は無く、わさびとしての風味がお肉をサッパリさせて、油っぽさをなくしてくれます。ソースもしっかりとした味なのですが、わさびの風味が消えなくて個人的に好きなソースでした。

これでお値段は2680円です。お肉の柔らかさなどを考えると値段相応な気がしますね。お腹も膨れた事で、母親の誕生日プレゼントなのですが、私が今年あげたのは「靴」です。

 

なぜ靴をプレゼントしたか書きますと、母親も年なので足腰には気をつけて欲しいと思っているのですが業務センターなどの安い靴を買って履いている事が多いので、しっかりとした靴を履いて欲しい!という事を日頃思っていたので誕生日プレゼントにする事にしました。

f:id:masanori1989:20160517174749j:plain

ニューバランスの靴にしました。スポーツシューズなら設計もしっかりしていますし、何より足の事を考えられて作られているので安心です。そしてこれからの季節は撥水性が付いている方が良い事と、靴紐が無い方が楽なのでこちらの靴を選びました。

本人は最初は「高い靴やなぁ」と言っていましたが、少し歩いてみると気に入ったようです。「さっきの靴は少し足が痛かったように感じるくらい楽」という事なので、良かったですね。そう言ってもらえると買って良かったです。

 

今年も無事誕生日を祝う事が出来たので一安心です。病気や怪我には気をつけて過ごして貰いたいですね。今回の記事はここまで!最後まで読んでいただき、ありがとうございます。