近畿地方から送るゆる~いブログ

近畿地方、主に滋賀県からお送りする雑記ブログです。映画や読書、滋賀県の素敵な観光地からお食事まで様々な事をご紹介したいと思います。

視力回復メソッドというのを買ってみた-これで本当に視力回復すれば嬉しいよね-[結果報告追加]

視力回復メソッドというのをTUTAYAで見かけてからずっと気になっていたのですが、ついに買ってしまいました。

f:id:masanori1989:20160514121126j:plain

Ⅰ日5分程度で視力回復出来る・・・かも!知れないという事で気になりますからね。最近視力が少し落ちてきているので、それが怖くてどうにか少しでも回復できたら嬉しいと思っていたので試してみる価値はありますね。

この回復メソッドの一番の売りはトレーニングメガネ。

f:id:masanori1989:20160514121203j:plain

このように真ん中に穴が片目に5つ。合計10個あいています。

f:id:masanori1989:20160514121226j:plain

この小さな穴から見てみると私は乱視が入っているので中心はただぼやけて見えるのですが、左右の穴から見ると乱視っていうのが凄く解りますね。

このメガネを1日5分使用するだけで視力が回復するというものです。このメガネだけではありませんが、目に良いストレッチ、食べ物などを紹介しています。

 

食べ物ではビタミンB群、ビタミンC、リテイン、アントシアニン、亜鉛、ビタミンA、DHAが目に良いとされているみたいです。血液サラサラにして目の血管を強化するのに最適な成分が多いですね。にんにく、レモン、ほうれん草、ブルーベリーなど普段あまり摂取しない食べ物が多いですが、目に気をつけうなら食べた方が良いですね。

 

コンタクトを入れるのが怖い、もっと言えば眼圧検査の空気も苦手なのでレーシック手術なんて論外なのですよ。こういったメガネなどで視力回復出来る可能性があるなら試しみて損は無いですよね。お値段も1200円とお手頃なので気になる方は買ってみてくださいね!

 

[2016年07月01日 追加]

 

さてしっかり1ヶ月ちょっと続けてみました。この本に載っている通り、ブルーベリー系のサプリメントも取りましたし、試せることはしっかり試しました。

さて・・ダンボーの視力は回復しているのだろうか?と気になっていた人はいると思います。さて、気になる結果なのですが・・・・・・。

 

全く効果は感じられなかった

 

うん。素直な感想です。というよりも、この視力回復メゾットをつけた時は不思議なことに少し視力が回復しているように思えるのです。それはこのメガネにあいている小さな穴が目のピントを調整する役割があるからなのでしょうが外して目を休憩させた後にメガネを付けると元通りですね。

私自身、効果は感じられませんでしたがAmzonのレビューでは効果があった!という声もあるので個人差があるのかも知れません。

ただこのメガネを付けると視力が回復するという理由は1ヶ月試してみてわかりました。このメガネを付ける事によってメガネをつけている時に使わない筋肉を使って鍛えるという理屈なんだと思います。私は両目乱視なのですが下の穴は見えにくいのですが上の穴は度が入っていないのに遠くも結構見えたりします。1ヶ月で辞めるのは勿体無いので1日5分を続けたいと思いますが、気になる方は買ってみる価値はあるかと思いました。

眼科医が考案!自宅でできる視力回復メソッド: 1日5分かけるだけ! 眼筋トレーニングめがね付き (学研ヒットムック)

眼科医が考案!自宅でできる視力回復メソッド: 1日5分かけるだけ! 眼筋トレーニングめがね付き (学研ヒットムック)