マツコの知らない世界で紹介された「ふき味噌」を実食してみた

ある日、リカーマウンテンに行くとレジの横に「マツコの知らない世界で紹介された!」というPOPが見えたのですが私は「これは罠だ!見てはいけない」と思いつつ買ってしまいましたね。もうあっさりと。無駄な抵抗でした。

買ったのは良いのですが、本当に紹介されたのか?と調べてみたところ。

f:id:masanori1989:20160506190544j:plain

お、本当に紹介されてる!いや、リカーマウンテンさんを疑っている訳じゃないですよ。こういうのは確認しなくては気がすまない性格なのです。

f:id:masanori1989:20160506181209j:plain

「農家の味自慢」というフレーズが良いですね。私はとても好きです。「ふき」というと春のイメージなのですが、ふきの天ぷらを食べると「あ~春だな」という気持ちになると言いますよね。さて、どんな味がするのか実食!

f:id:masanori1989:20160506181251j:plain

味噌の味はさっぱりとして辛くはなく、さっぱりとした味噌です。そして「ふき」の香りがとても強いです。単体で食べるのと、ご飯と一緒に食べるのとでは全然香りが違います。単体ですと味噌の味が少し買ってふきの風味が少しぼやけますが、ご飯と一緒に食べることによって、ふきの風味が口いっぱいに広がりますね。これは良いご飯のお供です。

 

家族の評価も聞いたのですが母親世代はとても気に入ってくれましたね。これだけふきの風味が強い食べ物というのは中々無いので見かけたら是非買ってみて欲しい。

個人的には日本酒のおつまみとして、ちょっとずつ食べながら飲むと最高かも知れませんね。ふきの風味が苦手な人にはオススメしませんが、好きな人にとっては堪らない一品だと思います。私自身、少し苦手なのですが少しだけご飯に乗せて食べる分には美味しいですね。

 

今回は「ふき味噌」のレビューでした!