近畿地方から送るゆる~いブログ

近畿地方から送るゆる~いブログ

近畿地方、主に滋賀県からお送りする雑記ブログです。映画や読書、滋賀県の素敵な観光地からお食事まで様々な事をご紹介したいと思います。

先日、10年以上付き合いのある友人の誕生日でした-友人というのは素晴らしい-

先日、もう10年以上付き合いのある友人の誕生日でしたのでお邪魔してきました。家と言いますか、家の横にお店をやっているのでお店で飲み会を開催!!

f:id:masanori1989:20160428184407j:plain

以前紹介したリカーマウンテン限定の「僕らの純米酒」「ワイングラスで呑むとおいしい酒」を持って行きました。

www.yuruiblog.com

 10年以上の付き合いと書きましたが正式には11年です。私が16歳の時に知り合ってから今まで長く付き合っています。時には一緒に飲みに行ったり、遊びに行ったり。

年齢は約20歳離れていますが、それだけ離れていて長い間友人として過ごせるのは非常に嬉しいです。2時間程飲みましたが久しぶりに楽しい時間を過ごす事が出来ました。

f:id:masanori1989:20160428202409j:plain

誕生日プレゼントにセカンドバックをプレゼントしました。ちょっとお出かけするにはセカンドバックは非常に便利です。服や財布、カバンなど普段黒を使っていたので黒を買ったのですが、非常に喜んで貰えました。

 

「俺が黒が好きだという事を知ってるとは・・・やるな!!」

 

そんな事を笑顔で言っていましたが、年齢の割に良い笑顔をするおっちゃんです(笑)

 

2時間色々な話をしましたね。お互いが出会った頃の話や、今の現状など。11年という年月は2時間で語り尽くせないですね。そもそも、そんな歳の差で知り合ったきっかけというのは当時の友人が、ここのお店を紹介して貰ったのです。「俺の友人がお店をオープンするから行ってあげて」と言われてからの付き合いです。その友人というのは、ここのお店のオーナーと同級生なのですよ。そういった繋がりが出来るのは楽しいです。

 

皆さんは付き合いが長い友人というのはいらっしゃいますか?

付き合いの長い友人と会うとついつい話が長くなって思い出話になってしますよね。そういった友人は本当に大切にしたいです。