近畿地方から送るゆる~いブログ

近畿地方、主に滋賀県からお送りする雑記ブログです。映画や読書、滋賀県の素敵な観光地からお食事まで様々な事をご紹介したいと思います。

GWの予定というのはたまりに溜まった本や好きな映画を・・・・・見たい!-10連休というのは都市伝説です-

f:id:masanori1989:20160429191601j:plain

今週のお題「ゴールデンウィーク2016」

 

世間では10連休になる人もいるとか・・・いないとか。ちなみに10連休の人は全社会人の6.8%しかいないらしいです。ということは私は6.8%に入っていないようです。

なぜなら29日の金曜も仕事をしたので、早速10連休ではないのです。

 

あぁ~悲しきGW

 

しかしGWはしっかり連休も入れますよ!もし連休が取れたら買いだめしてあった本を一気に読みますね。そして明日ブログ更新しますが、最近新しいヘッドホンを購入しました。その新しく買ったヘッドホンで音楽を聞きながら、体をゆっくり休めたいです。というよりもGWに遊びに行かなくても平日に休みを取ってどこかに行く方が空いているのでそちらを選びますよ。

 

ただGWに行きたい場所が一つだけあるのです・・・。

「桜高新入生歓迎会!!6じかんめ」というイベントです。

toyosatoteatime.info

滋賀県で開催される「けいおん!」のオンリー同人誌展示即売会が5月4日で開催されます。このイベントが行われるのが「けいおん!」の舞台である豊郷小学校でイベント行うみたいです。これは、けいおん!ファンとしたら嬉しいですよね。

自家用車はNGで電車などを利用して来るのが大原則みたいなので行きたい人は注意してくださいね。

 

こちらも混雑しそうなので現段階では悩んでいますが、このイベントはその日限定なので普段行けないというのが悩みどころですね。アニヲタだから悩んでしまう悩みです(笑)

 

皆さんはGWどこかに行きますか?とりあえず私の予定は「読書と音楽を楽しむ」という予定が濃厚かも知れません。またGWに他の方のブログを覗きに行ったりしますね。

皆さん良いGWをお過ごしください!!