ついに買ってしまった「翔んで埼玉」。これは面白いぞ!!

埼玉・・・この漫画では少し違う

このマンガがすごい! comics 翔んで埼玉 (Konomanga ga Sugoi!COMICS)

このマンガがすごい! comics 翔んで埼玉 (Konomanga ga Sugoi!COMICS)

 

 「月曜から夜更かし」を見ていてずっと気になっていたのですが、ついに・・ついに買ってしまった!!!

f:id:masanori1989:20160422190951j:plain

そう「翔んで埼玉」なのですが、ブラックジョークもブラックジョーク。

作者は魔夜峰央さん。パタリロなどで知られている作者なのですが、読んでみて「これは・・(笑)」というシーンが非常に多いです。

f:id:masanori1989:20160423034019j:plain

(ねとらぼ 参照)

 

なんという・・・そうこの世界では埼玉県民は酷い扱いを受けているのです。そんな「翔んで埼玉」が月曜から夜更かしで紹介されてからというものの売れに売れまくっているという事で便乗して買ったのですが、これは良い。面白いです。

同じようなブラックジョークの漫画があるのですが、私はこちらも好きです。

www.kurage-bunch.com

「お前はまだグンマを知らない」という元はWEB漫画なのですが現在は単行本も5巻まで発売されています。

お前はまだグンマを知らない 1 (BUNCH COMICS)

お前はまだグンマを知らない 1 (BUNCH COMICS)

 

 こういったブラックジョークというのは笑ってしまいますね。実際に住んでいる人も「あ~解る」というシーンが数多く登場するようなので読んでみても良いかも知れません。私の友人で群馬県の人がいますが「お前はまだグンマを知らない」を読んで「なるほど、確かに解る」と言って笑っていました。

 

しかし「翔んで埼玉」を読んで埼玉県の人が笑うかどうかは保証しませんが、内容はかなり過激なので埼玉県民の方は自己責任で読んでくださいね!