本屋に行ったらずっと欲しかった本が置いてあった!これはもう買うしかないでしょ-アル中ワンダーランド面白い!-

いつも通り何気ない気持ちで本屋に行ったら・・・。

何か良い本が無いかな~という気持ちで本屋に行ったのですが、な・・・なんと!ずっと探していた本がさり気なく置いてあるじゃないですか。

f:id:masanori1989:20160420143124j:plain

「まんしゅうきつこ」さんの「アル中ワンダーランド」。まんしゅうきつこさんのブログが面白くてずっと見ていたのですが更新しなくなって寂しくなっていたのですが書籍化されたという事で気になっていたのです。

それが今回買った「アル中ワンダーランド」。ここまで面白く描けるのは本当に才能ですね。というよりも洒落になってない話も多いです。しかし洒落になってない事でも笑ってみれる本というのは貴重ですよね。非常に面白かったです。

共感出来る人も多いではないでしょうか?アル中という病気も身近だという事がよく解る一冊です。

 

そしてもう1個買ったのが少し懐かしい「アラサーちゃん」

f:id:masanori1989:20160420143108j:plain

前々から買おうと思っていたのですが中々買えなかったので今回一気に買いました。

やはり面白いですね。内容が若い時には解らない内容かも知れませんが、それなりに経験・年齢を重ねると内容と共感出来て面白いです。

男性目線から読むと非常に心が痛いですね。何と言いますか・・・申し訳ないという気持ちでいっぱいになります(汗)「アラサーちゃん」は壇蜜さんがドラマ化して話題になりましたよね。ドラマも見ていました。読んでみてドラマで壇蜜さんが主演したのを見るとピッタリだったように思えます。ドラマは見たことないよ!という人はこちらもオススメですよ。

アル中ワンダーランド

アル中ワンダーランド

 

 

アラサーちゃん 無修正1

アラサーちゃん 無修正1