iPhoneケースって何が良いの?色々なケースを使ってきた私が様々なケースのメリットを書くよ!

iPhoneを選ぶメリットは’ケースが多い’

iPhoneを買うにあたってメリットなのがケースを選ぶ種類が多い事。これは他の機種には無いメリットです。今でこそ他の機種もケースが多くなってきましたが、やはりiPhone程では無いです。

しかし種類が多いと悩んでしまうのが面倒だ!という人の為に今回は「iPhoneのケース」について書いていきたいと思います。

 

シンプルisベスト

 シンプルな透明ケースなのですが例えばローズピンクを買ったり、背面を強調したいという人、もしくはシンプルisベストだ!という人にはクリアケースが一番良いと思います。私も今はクリアケースなのですが、良くも悪くも無難なケースですね。

 

手帳型はカード収納型がオススメ

 私はセブン-イレブンで使うnanacoやEdyなど電気マネーカードを入れて使っていたのですがカード収納だけではなくiPhoneを落とした際に傷がつきにくいメリットが大きいです。

 

手にフィットする感じが好きならiFaceがオススメ

 非常に持ちやすいです。手にフィットするので外で長時間使用していても疲れがあまりありません。また女性だけではなく男性が持っても違和感が無いデザインとなっているので男女ともに使えるデザインなのもオススメ出来るポイントですね。

 

高級感があるジュラルミン製ケース

 人とは違うケースを使いたいと思っていた時期がありまして買ったのがGILD designのケース。この金属面の加工した感じとネジの組み合わせが工業系男子からすると堪らないくらい好きです。かっこいいんですよね。値段が高いのですが、長年使えるので私は買って良かったと思えるケースでした。

 

耐衝撃製のケースが欲しいという人にオススメ

 上記のジュラルミン製でも良いのですが、少し重さが増します。重さが増しても良い!という人は上記のがオススメなのですが軽い方が良いという人はESRのこのケースがオススメです。3構造からなっていて中に入っているX型の骨組みが衝撃を吸収してくれる仕組みとなっています。見た目もカッコいいので良いですよね。

 

女性向け。スワロフスキーのケース

 女性じゃないですが、私もスワロフスキーのケースを昔使っていました。こういったシンプルなスワロフスキーならゴテゴテしていませんし、ちょっとしたオシャレポイントにもなりますよね。可愛いケースは女性しかダメというわけでは無いので、男性でもオススメ出来るケースだと思います。

 

まとめ

自分にあったケースを見つけるのは中々難しいです。例えば好きなキャラクターだったり、好きなブランドだったり。また上記に書いた手帳型、シンプル型、可愛い型。本当に沢山ありますが気分に合わせて色々変える事が出来るのがiPhoneのメリットの一つだと思います。私はコロコロとiPhoneケースを変えますが皆さんも今のケースが飽きたら上記のようなiPhoneケースはいかがでしょうか?