近畿地方から送るゆる~いブログ

近畿地方、主に滋賀県からお送りする雑記ブログです。映画や読書、滋賀県の素敵な観光地からお食事まで様々な事をご紹介したいと思います。

改めて整骨院にお世話になる事になった話-本当に腰は大事なので気をつけよう-

f:id:masanori1989:20160414165039p:plain

なんとなくまだ痛いな~という気持ちで1ヶ月ほど過ごしていたのですが、先日ついにやってしまいました。コンクリートのブロックを持った際なのですが腰がパキっという音が鳴った後、痛みだしました。

 

「あ~これはアカンやつや」

 

ギックリ腰では無いみたいなのですが、腰が痛いのが気になるので家から近く、評判の良い場所を探してみると一番近い整体が評判良いという事。

これは嬉しい。何せ一番近いので移動は楽ですからね。

改めて整骨院に行ったのですが、前回わざわざ遠くまで行ったのを公開する程良いです。最初、整体師さんを見た時に「あ、これダメなやつかも知れない」と思ったのですが背骨から腰を見て「ここ痛いやろ?」と言われた所が見事にピンポイントでビックリしましたね。もうね、数秒前に疑った自分に叱ってやりたい。

ただ「やはり痛いか」と数回触ってニヤニヤしていた先生を見るとあながち「ダメなやつ」には違いないかも知れない。

 

簡単にいいますと前回腰を痛めた理由としてベットが斜めになっていたのが原因だと私は思っていたのですが、それはキッカケに過ぎなかったみたいです。

元々体のバランスが悪く、今まで腰痛が無かったのが不思議だと褒めてもらいましたね。全然嬉しくないけどね!!

 

「君の場合はしばらく通院する事になるだろうね」

 

と言われたので根気よく治していきます。しかしこれだけ痛いと最悪入院などしてじっくり治す事になるのかと心配していましたが、早く原因が解って良かった。

私は今の環境になる前に長年座椅子を利用していたのですが、それが原因かも知れないとの事。座椅子というのは骨盤から背骨のバランスを悪くしてしまう可能性が高いとの事なので、今パソコンデスクで作業しているのは良い事だそうです。

 

しばらく腰痛と戦う事になりそうですが、頑張って治していきたいです。若いうちに治しておいた方が楽というのもありますしね。皆さんも腰だけには気をつけてください。