近畿地方から送るゆる~いブログ

近畿地方から送るゆる~いブログ

近畿地方、主に滋賀県からお送りする雑記ブログです。映画や読書、滋賀県の素敵な観光地からお食事まで様々な事をご紹介したいと思います。

庭の花を一眼レフカメラで撮影しました-春に咲く花は一番好きです-

以前に「お庭に春がきました」という記事を上げましが、今回は一眼レフで撮影してみました。前回はiPhone6sでの撮影でしたので今回はブログでどれだけ違いが出るかも気になったので個人的にあげてます。

www.yuruiblog.com

f:id:masanori1989:20160406120543j:plain

信楽焼きのたぬきを中心に撮影してみました。お腹の白と周りの花も白なので合わさって良い感じになっていますね。

f:id:masanori1989:20160406120603j:plain

iPhoneで撮影した桜と同じ桜です。iPhone6sのカメラも高性能で凄い!と思いましたが、カメラで撮影するとやはり味わいがあります。

f:id:masanori1989:20160406120724j:plain

こちらも桜の花なのですが、上記とは違う種類で同じ時季に買ったものです。ようやく花が咲き始めたので撮影しました。上記の桜が咲き始めた頃、まだツボミだったので今年は咲かないかも知れない・・・と思っていたのですが無事咲いてくれましたね。

f:id:masanori1989:20160406120754j:plain

こういった花もカメラ越しで見るととても綺麗です。普段足元にある小さな花でも画像として見ると綺麗さがよく解りますよね。私は大きな花よりこういった小さな花のほうが好きだったりします。

f:id:masanori1989:20160406121109j:plain

花では無いですが、金柑もあります。今週中には収穫して砂糖漬け、もしくははちみつ漬けにして食べたいと思います。今から非常に楽しみですよ。

 

こんな感じで写真を上げてみましたがiPhone6sの写真もやはり高性能ですね。ただ一眼レフの方がやはり味わいがあります。個人的な感想なんですけどね(笑)

ただパソコンのモニター越しでも一眼レフの解像度を高く設定しているので違いは歴然なのですが、iPhoneからブログを見た時にどう見えるのか、更新した時私自身が楽しみです。さてさて、どう見えるかな!