近畿地方から送るゆる~いブログ

近畿地方から送るゆる~いブログ

近畿地方、主に滋賀県からお送りする雑記ブログです。映画や読書、滋賀県の素敵な観光地からお食事まで様々な事をご紹介したいと思います。

遅れましたが4月の抱負を書いていくよ-内容は3月のPVなど報告(適当です)-

まずは3月のブログ報告

3月のブログ報告なのですが、ざっくりしてます。

f:id:masanori1989:20160403173302p:plain

トータルでは12000弱PV。3ヶ月連続で10000PV超えればもう10000PV超えれば安定してきているのかな。内容は日記みたいな内容も多いので、それで10000PVは個人的には多い方だと思います。あくまでもカテゴリーは「日記」ですからね。

 

3月の記事で最も多く読まれたのはこちらの記事です。

www.yuruiblog.com

 「Facebooku離れ」という検索ワードが以外と多くてビックリしました。皆さんFacebookに疲れているんですね。解ります解ります。

私自身もFacebook疲れがあるので、共感してくれた人が多くちょっと嬉しかったです。後、上記の記事はFacebook公開にはしたのですが、意外とスルーされてビックリしましたね。Facebookの人はこういう記事はあまり興味ないか。

 

3月はドーーーーンとした当たりの記事はなく、マイペースなアクセス数で私は大満足です。

 

4月の抱負は!!!

4月の抱負なのですが。

  • なるべく毎日更新する
  • 仕事に適度な休みを入れる
  • ブログを楽しくする
  • ブログを本当に楽しくする(大事な事なので2回言います)

ブログ楽しくないと毎日更新出来ませんからね。これ本当に思いますよ。ブログ楽しくなくなった時は私のブログは終焉へと向かう事になるかも知れません。

楽しくなくなった時は無理をせず、更新を控えてまたやる気が出た時に今のようにブログを毎日更新しますよ。今は楽しいので毎日更新しますけどね。

 

そして仕事に適度な休みを入れるというのは3月はあまり休みがなかったので4月は適度の休みを入れようと思っています。それは体調管理を含めて休みが無いのはダメ!という事で4月はマイペースで仕事します。あ、その分ブログに力入れるという訳ではないですよ!

 

4月の抱負は「マイペース」。気をつけようと思います。本来なら新年度になり「努力」という言葉の方が良いかも知れませんが「努力はしない人」というのが私の流儀なのでそれを崩す訳にはいかない!

こんなやる気の無い4月の抱負ですが、みなさんよろしくお願いします。