近畿地方から送るゆる~いブログ

近畿地方、主に滋賀県からお送りする雑記ブログです。映画や読書、滋賀県の素敵な観光地からお食事まで様々な事をご紹介したいと思います。

疲れている時こそ聞きたい音楽を洋楽、邦楽合わせて9個!厳選してみたよ。

Tell Me It's Real


K-Ci & JoJo - Tell Me It's Real

自宅でもよく聞きますが本当に癒やされますね。何回聞いても癒やされます。私は夜に運転する時でもシンミリと運転したい時はよくこの曲をBGMにしています。

 

Water Runs Dry


Boyz II Men - Water Runs Dry

こちらもバラードなのですが良い声です。いい声の歌というのは癒やされませんか?私は非常に癒やされます。

 

宙船


TOKIO 宙船(そらふね)

この曲は良いですね。「おまえが消えて喜ぶ者におまえのオールをまかせるな」というフレーズがすごく好きです。自分という船を漕ぐのは自分だけだと思うのは「確かにそうだ」と思えるので何かにぶち当たった時にこの曲を聞くと考え直します。

 

田園


田園

「生きていくんだそれでいいんだ」という歌詞は単純ながらも、それがすべてだと思いますね。生きているから今がある。生きているなら良いじゃないか。という歌詞は本当に良い歌詞です。

 

One more time One more chance


山崎まさよし / One more time,One more chance

また少しシンミリした曲になりますが、疲れている時に聞きたいというより、私は何か気分が落ち込んでいる時に聞きます。そうするとちょっと泣けるんですよね。人間少し泣けばすっきりするんですよ。「疲れている時」というのは少し違いますが、疲れている時こそ!という事で選びました。

 

春夏秋冬


ヒルクライム / 春夏秋冬

恋に悩んでいる時に、その人を大切にしようと思える一曲。「恋愛疲れ」をしている人には是非聞いて欲しい。好きな人と春夏秋冬一緒に過ごしたいと思える素敵な曲ですよ。

 

ええねん


ウルフルズ - ええねん

後悔しても良い、失敗しても良い。大人になればなる程に後悔や失敗が怖いものになりますが、この曲を聞くと何もかも「やってみよう」と思える。歌詞をよく聞くと本当に優しさに溢れている曲だなと思います。

 

TRAIN TRAIN


ブルーハーツTRAIN-TRAIN

「いい奴ばかりではないけど、悪いやつばかりでもない」。私は疲れて気分が落ち込んでいる時などに聞いています。ブルーハーツはかっこいいですね。時代が過ぎても色あせないです。

Back Ar One


Brian McKnight - Back At One (Short Version)

最後は洋楽で。歌詞はラブソングなのですが「If you don't know just I feel Then let me show you now that I'm for real If all things in time」という部分。僕の気持ちが嘘では無いことは時が経てば解るよ。というフレーズが好きです。このバラード系はつかれている時に聞くと私は癒やされます。

 

日常生活で疲れている時こそ音楽を聞いて心から疲れを取ってみませんか?心の疲れが多い現代だからこそ聞いて欲しい曲紹介でした!