iOS9.3で追加された「Night Shift」を早速使ってみた-これは非常に文字が読みやすい-

iOS9.3で追加された「Night Shift」の設定方法

f:id:masanori1989:20160323030006j:plain

まずは「設定」を開き「画面表示と明るさ」を選択します。

f:id:masanori1989:20160323030047j:plain

その中に「Night Shift」という項目が追加されているのが解ります。

このNight Shiftを選択するとNight Shiftの設定画面に移動するのですが。

f:id:masanori1989:20160323030754j:plain

「指定時間」をONにすればNight Shiftが始まる時間を選択出来ます。デフォルトでは「22.00~7.00」までが選択されています。色温度は下のバーを左右に移動する事で変更出来るのでお好みの色を選択してみてください。

 

Night Shiftを早速試してみた感想

f:id:masanori1989:20160323025859j:plain

左がiPhone5s 右はiPhone6sPlus

 

iPhoneを二台使ってiPhone5sはNight ShiftをONにした状態。6s PlusはOFFをにした状態です。写真撮影用に暖色を濃く設定していますが、色の変化はハッキリと解りますね。

f:id:masanori1989:20160323025933j:plain

自分のブログを見比べてみました。iPhone6sPlusは従来の設定で見やすいのですがNight Shiftを設定したiPhone5sの後、iPhone6sPlusを見ると眩しく感じました。

文章を読むには暖色系にした方が読みやすいですね。慣れるまでは少し時間がかかりますが、慣れてしまえばNight Shift機能は嬉しい機能の一つになりそうです。

ダンボーはこのアップデートは少し嬉しいですね。布団の中でiPhoneを触る際に非常に目が楽でした。暗闇でiPhoneを触ってしまう人はNight Shiftを設定しておいた方が良いですよ!

www.yuruiblog.com