せっかくの春なんだから皆もお花を植えてリラックスしようよ!-アネモネやパンジーなど-

引っ越してお庭が広くなったので花を沢山買った

以前の家は賃貸という事もあり引っ越しの際に土などはすべて撤去しなくてはいけなかったのですが、今回は持ち家!どんな事しようが自分たちの勝手という事で引越し時に色々な花を買ってきたのです。

f:id:masanori1989:20160321144542p:plain

バーンとまだ並べ替えは必要ですが、沢山買いましたね。個人的にはアネモネが一番好きです。紫のアネモネの花言葉は「あなたを信じて待つ」。なんとも素敵な言葉じゃないですか。

f:id:masanori1989:20160321144720p:plain

家の周りにはパンジーを植えて春らしい感じになりました。パンジーは初心者の人でも育てやすい花としても有名なので「花を植えてみたい」という人にはおすすめです。

 

花を植えるとリラックス出来るよね

何かとストレスが溜まりやすい性格なのですが、庭に家庭菜園や花に水をあげたりしている瞬間というのは非常に落ち着きます。やはり自然に触れるというのは良い事です。

近くに自然公園があるのですが、そこにも春や秋になるとよく散歩に行きます。季節の花々など春夏秋冬を肌で感じる場所に行くのは非常にリラックス出来ますよ。

f:id:masanori1989:20160321133826j:plain

眺めてるだけで落ち着きます(笑)

気分が落ち込んでしまった時にでも外に歩く事で気分が紛れたりするので、そういった方は是非自然に触れてみてくださいね!