近畿地方から送るゆる~いブログ

近畿地方、主に滋賀県からお送りする雑記ブログです。映画や読書、滋賀県の素敵な観光地からお食事まで様々な事をご紹介したいと思います。

今更ながらiPhone6s Plusにしました-iPhoneを買ったらまず設定するべき項目-

iPhone4sが限界突破

もう自慢のiPhone4sが限界突破をしました。

iPhone5SEが出るという事なのですが噂のスペックを見ると魅力が感じられないのでiPhone6sを買う事を決意。5SEは6sの半額くらいになるみたいですが、それでもいらないかな。以前解約した5sはWi-Fiを使って使用していますからね。

さて、なぜ機種変したかと言いますと先月頃から電話が鳴ればクラッシュして電話なのに電話に出れないという、ただの音楽プレイヤーになってしまったので機種変更する事を決意。機種変更へSoftBankショップへ行ったのですが、まさか・・まさかの。

 

新人さんが対応してくれた!!

 

「そうか、これも勉強だもんな頑張れ!」と思っていたのですが気づけば1時間半。機種変更に時間がかかりました。うん、良いよ。最初は誰でも通る道だからね!(笑)

でも、iPhone4sの下取り価格が2万を超えたのは非常にビックリしましたね。落とさないように注意をし、小まめに拭いたり綺麗に使っていたのでこれは嬉しかった。そこで思ったのは「64GBも良いけど128GBにしちゃおうかな」と思ったのでさぁ大変。

買い取り価格2万円浮くのであれば、2万円追加で128GBになるのであれば・・やるでしょ!という事で契約してきました。

f:id:masanori1989:20160310164116j:plain

こうやって写真で見るとあまり解りませんね。色はローズゴールドを契約したかったのですが在庫が無いという事でゴールドを契約してきました。

f:id:masanori1989:20160310164133j:plain

液晶にはガラスフィルムを貼り、カバーはゴールドと解るようにクリアケースのラメ加工を購入しました。少しラメがあるのが写真だとギリギリ解るかな?

f:id:masanori1989:20160310164154j:plain

iPhone5sと比べるとこのような感じ。iPhone5sが登場した時も大きくなったと思いましたがiPhone6sPlusにすると更に大きいですね。Webが非常に見やすいです。

 

次は以前に入れていたiPhoneアプリを入れる!

www.yuruiblog.com

 

www.yuruiblog.com

 入れる項目は決まっています。この上記二つで紹介したお勧めアプリを入れるだけなので簡単・・・・と思っていたのですが以外と指定してアプリを入れるのは時間がかかりますね。真っ先にLINEを入れたのですが動作がサクサクになっていて感動しました(泣)というよりiPhone4sでLineしていたのが無茶なんですけどね。

 

設定項目を確認

メール設定、Wi-Fi設定、iCloud設定と色々あるのですがアプリを入れた後は真っ先にする作業があります。

f:id:masanori1989:20160310164915j:plain

位置情報サービスをOFFにする事。ネットで知り合った人にストーカーされる被害にあう人は「位置情報サービスをONにしたまま」が多いという事。

 

「私はここにいますよ!」

 

GPSで位置情報載せていてはそう叫んでいるのと変わりないですからね。

これは真っ先に設定するべき項目です。

 

後は気づいた項目を順番に設定しておけば良いので一段落しましたね。壁紙などは一時的に拾ってきましたが、後々自分で作成しようかな。

何はともあれ無事に機種変更出来たので最高の日になりました!