近畿地方から送るゆる~いブログ

近畿地方、主に滋賀県からお送りする雑記ブログです。映画や読書、滋賀県の素敵な観光地からお食事まで様々な事をご紹介したいと思います。

パソコンの近くにあれば便利な2つのモノ-私は切らさないように予備も買っておきます-

パソコンの周りに置いておくと便利なモノ

皆さんパソコンしていてこれだけは置いておく!というモノはありますか?例えばクイックルワイパーなどあれば非常に便利ですよね。

 液晶の上部、パソコン本体などクイックルワイパー一つで簡単にお掃除できるので重宝します。しかし!!!クイックルワイパーだけでは足りないのですよ。そこでこれだけは持っていて欲しい2つのモノをご紹介したいと思います。

あると便利なダストブロワー。強力なエアーでホコリを吹き飛ばす

キーボードを一個一個バラバラにして毎回掃除するのは面倒じゃないですか?そんな時にELECOMのダストブロワー。というよりダストブロワーは業務センターで売っている方が安いと思います。

ELECOM エアダスター ECO 逆さ使用OK ノンフロンタイプ 3本セット AD-ECOMT

ELECOM エアダスター ECO 逆さ使用OK ノンフロンタイプ 3本セット AD-ECOMT

 

 パソコン掃除だけではなく、細かな掃除がしたい時。スキャナーやデジカメ、プリンターなど中々掃除がやりにくいモノに力を発揮します。デジカメでも細かい場所にホコリが入ってしまうと取れないんですよ。その時にエアダスターで吹き飛ばすと結構取れたりします。1個でも持っておくと便利ですよ!

 

液晶用のウェットティッシュ!拭き後が残らないのが良い

クイックルワイパーやメガネ拭きで拭いても良いのですが、端になると中々取れないんですよ。またメガネ拭きでも取れない汚れがあったりするので、その時は液晶用のウェットティッシュがお勧め。

サンワサプライ ウェットティッシュ(液晶用) 80枚 CD-WT4K

サンワサプライ ウェットティッシュ(液晶用) 80枚 CD-WT4K

 

スマホ、パソコン、タブレット。拭き後を残したくない液晶画面にはこれを持っておくとお勧め。メガネ拭きでも良いのですが、こちらの方が汚れが簡単に落ちます。除菌も出来ますし、帯電防止効果もあるのでメガネ拭きよりは良いですね。 

 

f:id:masanori1989:20160304174325j:plain

この二つはパソコンの近くに置いてあります。毎日使うものですからね。綺麗にしておきたいという気持ちは他の家電製品よりはずっとありますよ。

皆さんも「こんなモノがあるよ!」と頭の隅にでも置いておいてください(笑)

 

(ネットで買うより業務センターで買った方がちょっとお安いですよ!)